10代

もう生きれない

閲覧数2704 回答返信数1 投稿日時2022.7.19 17:37

今日、生きがいがなくなりました。今後何を生きる理由にしていけばいいですか。

回答一覧

  • 投稿日時2022.7.19 17:48
    朝宮のアバター画像

    メンター 朝宮 20代
    プロフィールを見る

    ゆづさん、ご相談ありがとうございます。

    辛い時にこうしてこちらに書き込んでくださって、ありがとうございます。

    なにか悲しいことや、しんどいなと感じることがあったのでしょうか。

    人間みんなそうだよなんて言う人もいますが、あなたのつらさはあなただけのものです。生きる理由が分からなくなるほど、つかれてしまったのですね。

    がんばった自分を、まずは思い切り甘やかしてあげてくださいね。

    文字でのやり取りもそうですが、そういう気持ちの時にまったく知らない人に話をしてみるのも、一つ気持ちを整理したり、心を軽くする方法の一つだと思います。

    今書き込んでくださっているメンターカフェのほかにも、LINE相談や電話相談は複数あるので、トップページの「専門相談案内」というところからも探してみてください。

    いま私はゆづさんのご相談を見て、回答することでご縁をつないだと思っています。生きる理由には程遠いかもしれませんが、ゆづさんの今後を案じているひとが画面の向こうにいるということが、なにかの支えになれればいいなと思い、書いています。

    解決には遠いかもしれませんが、なにかの助けになれたのなら幸いです。
    続きを読む