20代

彼氏との付き合い方に悩んでいます

閲覧数2083 回答返信数2 投稿日時2022.4.26 5:12

私は26歳女です。
彼は35歳です。
付き合って1年です

2点悩みがあります。

一つは彼の性格です。
私はつい、彼の行動について正論で指摘をしてしまいます。


彼は自分の行動や考えを否定されること(アドバイスなども含め)をかなり嫌いますが私との衝突を避けるため、と私を無視します。

私の言葉を受け入れる、もしくできないのであればそう言ってほしいのですが彼はイライラした態度を示しながら無視をします。

話し合った際にも部屋を丸く掃除する人間に四角く掃除することを提案するのは否定なのか?と聞いたところ否定だと答えられました。

その考えを話す一方で彼自身は他人の否定をかなりするタイプなので余計にわがままでは?と思ってしまいます。
(特に世の成功者に対してはすぐに否定するのでプライドは高いのだと思っています)

私は彼の考えを受け入れることができません…。
受け入れ体制ができていないところに私が口を出してしまうことが悪いことはわかっているのですが、ポロっと出てしまうこともあります。
また、毎回受け入れ体制が作れるようにケアをしなくてはいけないのか?と不安に感じます。




2つ目は性行為についてです

元々私自身は性行為への嫌悪感はありません。

ですが、彼は避妊をしてくれません。
2回に1回は避妊具を使用する程度です。

私と付き合うまで童貞だったことも関係していますが前戯が全くありません。

性行為をするようになってすぐは前戯や避妊具の使用をお願いして聞いてくれていましたが、最近は全く前戯がなく濡れていない状態でも挿入する、中だし等をされます、
避妊具を使用しても滑りがないため破けてしまいます

性行為での指摘は特に男性の自尊心に関わると聞きあまり強く言うことができません…

上記2点について彼にどう伝えたらよいか悩んでいます。

また、私はどのように考えるようにしたら受け入れやすくなるでしょうか…?

回答一覧

  • 投稿日時2022.4.26 09:43
    nobuのアバター画像

    メンター nobu 60代 女性
    プロフィールを見る

    さなさん、おはようございます。ご相談頂き、ありがとうございます。
    さなさんが、不安や嫌悪感を抱かれる相手と、お付き合いを重ねる事が、さなさんにとって、プラスになる事なのでしょうか?と思ってしまいます。本来は、お付き合いする方が好きで、尊敬できるところもあり、お互いを高める相手が、ふさわしいと思います。そんな相手でも、育った環境が違うので、ぶつかる事もあります。ただ、お互いを認め、尊敬しえいれば、すんなり解決し、次のステージへと高めていく事ができます。さなさんの今の彼は、違うように思えます。男性はみんなプライドが高いです。まして、年の差があるのですから、年の離れた相手に指摘されるのを嫌うでしょう。さなさんは、本当に彼の事が好きですか?愛していますか?彼の嫌なところも含めて好きなら、このままお付き合いを続けて良いとおもいますが、どうしても受け入れられないなら、無理してお付き合いを続けなくても良いと思います。まだまだ鎖那さんに合った方は必ずいます。今出会えていないでけです。もっと自分を大事に、大切にして下さい。
    そして、さなさんが、これからどうしえ生きていきたいのか、しっかりと考え絵みては、如何でしょうか。さなさんが、得意な事、好きな事を伸ばしても良いですし、別の事にチャレンジしてみても良いと思います。さなさんご自身の目標を持って下さい。
    そうして、目標達成のために頑張っているさなさんを必ず見ている人がいます。
    さなさんの生き方に感銘し、さなさんが、自然体でお付き合いできる方が現れると思います。今の彼がその相手かどうか、しっかりと見極めt下さい。その結果やはり今の彼なら、さなさんの付き合い方が、変わるとおもいます。違うなと思場、無理をしてお付き合いを続けなくてよいと思います。私は、結婚40年ですが、何人かお付き合いをさせて頂き、一番お互いを尊重出来る、また自然体でいられる相手に出会い、40年夫婦を続けています。今でも、お互い将来の夢を持ち続けています。もっと、ご自分を大事に大切にして欲しいです。さなさんの人生は、さなさんにしか作れません。明るく楽しく毎日過ごして頂きたいです。是非考えてみては如何でしょうか
    続きを読む
  • 投稿日時2022.4.26 23:18
    もーりのアバター画像

    メンター もーり 50代 女性
    プロフィールを見る

    さなさん、こんにちは。ご相談をありがとうございます。

    拝見して、悩みながらもおつきあいしている彼さんにとても配慮しているご様子が伺えました。さなさんは優しい方なのですね。
    ご相談を読む限り、彼さんがさなさんを大切にしているようには思えないので、さなさんが不安に思うのは当然です。
    nobuさんのお返事にあるように、考えてみて受け入れられないと思ったら、ご自分の気持ちに正直になってください。出会いはまだいくらでもあります。

    性行為での指摘は自尊心を傷つける、とのことですが、上手いとか下手を言うと男性は傷つくと思いますが、避妊とは別の話です。思いやりとか以前の話しで、ともすればさなさんの身体を傷つける行為です。
    望まない妊娠をすれば、さなさんがつらい思いをします。

    「避妊しないなら、今日はしない」

    ときっぱりと言ってください。言えるかどうか不安になったら、発声練習をするように一人の時に壁に向かって練習してみてください。(大丈夫、大企業の重役だってプレゼンの前に練習するんです。)

    今日はしないというのがミソです。彼さんは、じゃあいつならいいのかとセックスの可能性を探すはずです。これまで童貞だったとのことなので、女性とお付き合いするとはどういうことか、学習していただきましょう。

    プロフィールに、考えてお仕事を復帰したとありました。冷静にご自分を見つめていて、自律していて素晴らしいと思いました!5月からのお仕事がうまくいきますように。応援しています。
    続きを読む