40代

プライドが高い歳下の後輩

閲覧数1391 回答返信数1 投稿日時2022.4.11 15:45

店長候補の方なんですが、だからこそ気持ちを高く持ってらっしゃるのかな?と思います。
ですが休憩に行く時など、私には(だけかわからないですが
)「休憩いただきます」とお声かけないです。
挨拶もなくて、何ともモヤモヤします。

回答一覧

  • 投稿日時2022.4.11 20:01
    ミニシュナのアバター画像

    ミニシュナ
    プロフィールを見る

    ののさん、はじめまして。ミニシュナと申します。よろしくお願いします。

    店長候補の方の態度に少しモヤモヤされているのですね。
    確かに、休憩に入る前の一声はあると嬉しいですよね。

    店長候補だとしたら、スタッフとの信頼関係を築くことは大切な職責ですし意識を高く持っているなら尚更周囲への気配りがあって欲しいところですね・・。

    仕事をしているといろんな人に出会います。時には合わない人とも一緒に仕事をしなければならず、気持ちをどうやって前に向かそうかと悩むこと、私にも経験があります。
    ののさんも、毎日真摯にお仕事と向き合っていらっしゃると思うので、気苦労も多いと思います。

    モヤモヤの解決・・私は「こーゆー人もいるんだよな」と思うようにしてます。人は変えられないので自分の考え方を変えるしかない。ののさんの立場なら「私ならそんな態度は取らない!」と逆にきちんと挨拶をするように心掛け周囲の方とコミュニケーションを取るようにします。『人の振り見て我が振り直せ』精神ですかね。

    あまりお役に立った回答ができませんでしたが、ののさんはきちんと目の前のお仕事をこなしてらっしゃると思いますので、これからも淡々と今出来る事をきちんとこなして行けば、ちゃんと見てる人が居て応援してくれると思います。
    頑張ってくださいね。
    続きを読む