20代

もうすぐ8年目になる彼氏と進展なくて不安

閲覧数1424 回答返信数1 投稿日時2022.2.15 0:50

大学1年生の時から付き合っている彼氏がいます。
社会人になって月イチは会えるようにしていたのですが、彼が私のことより、自分のことを優先してしまう人で、ずっと寂しい思いをしています。今は、月イチも会えていません。
私は、彼のことが好きで好きで仕方なくて同棲も結婚もしたいと思っていますが、お互い25歳の同い歳で実家暮しです。私は、一人暮らしをしたらきっとメンタルが崩壊して死んでしまうかもしれないので、怖くてできません。彼との将来を夢見ていますが、LINEもいつも私からで、片思いなのかな?と感じています。
好きじゃなくなれたら楽なのに、そうなれないのが現状です。
今は、会いたいと言ったら「ごめんね」と返事が来たので、そのごめんねの意味を考えて、彼のことを精一杯思って傷つけないように送った返事に対して、冷たい返事が帰ってきました。
その返事の中に「怒ってはないから」と言う言葉もありましたが、とても不安です。
どうしたら、彼は私を大事にしてくれるのでしょうか。
スゴく会いたいです。無意識に考えてしまって涙も出てきます。
挙句の果て、辛さからなのか飛び降り自殺をする夢や手首を切る夢も見てしまいます。
毎日、不安と苦しさ、しんどさ等でいっぱいです。
でも、いちばん怖いのは彼を失うこと、彼との将来がないことです。

回答一覧

  • 投稿日時2022.4.12 11:46
    nobuのアバター画像

    メンター nobu 60代 女性
    プロフィールを見る

    ayaさん、ご相談頂き、ありがとうございます。ayaさんは、彼の事しか考えられないのですね。一般的に、追えば逃げる。これは常です。ayaさんが、本当に彼の事が大事なら、この機会に、彼のどこに引かれているのか、彼のどこを尊敬しえいるのか、考えてみては如何でしょうか?長くお付き合いをしていると、愛情が情に変わって、他が見えなくなることがあります。ちょっと考え方を変えてみては如何でしょうか?彼は社会で活躍している。仕事に頑張っている。ならば私も自分の趣味を生かして勉強しよう。とか好きな事を極めようとか、してみたら如何でしょうか。お互いそれぞれの立場で頑張って、それでも彼が必要を心から思えたら、本物だと思います。ayaさんから連絡もなくなれば、彼があなたの事を大事に思うなら、彼から連絡があるはずです。もしなければ、それだけの人と判断する事も大事だと思います。本当に縁のある相手は、どんな状況になっても、必ず結ばれます。信じてみて下さい、あなたが彼に合わせるのではなく、あなたらしく楽しく生きて下さい、生き生き生きているあなたを彼がどう思うかだと思います。彼を好きなお気持ちはよくわかります。でも、あなたの人生です。あなたの生き方に共感し、共に目標に向かって歩む相手が、伴侶です。
    彼だけを見ず、今のこの大事な勧化る時間を無駄にしないで、あなたが一番輝けることを見つけて下さい。彼もあなたの事がデイ時なら、必ず連絡してきます。追わずに待ちましょう。と心を大きく持って頂けたらと思います
    続きを読む