名無しのアバター画像

名無し
プロフィール

40代

悩みがつきません。

閲覧数2082 回答返信数2 投稿日時2021.12.20 21:56

あれからいろいろとアドバスを有難うございます。読んでいるとなるほどと納得しています。あれから仕事の量は増えています。かなり負担ぎみになっています。あの上司が近日くるそうです。また憂鬱な気分になりますよ。仕事をしているとまったくといっていいほど話しをする余裕がありません。しごとに集中しているのかもしれません。気分的にじぶんから話しをするのが昔から苦手です。嫌いな上司をどうしたら気にしないでいられますか。ぜひよきアドバイスをお願いします。今月も精神科に通院してきます。体調としては、胃がいたくなりましたので、薬を服用しています。朝と夕がたです。当初よりは胃が痛くなくなり、薬が効いているみたいで、気にならなくなりました。今後ともよろしくお願いいたします。

回答一覧

  • 投稿日時2021.12.25 23:07
    せとかのアバター画像

    メンター せとか 60代 子供のころは美少年
    プロフィールを見る

    名無しさん、
    いらっしゃいませ、まいど!深夜マスターのせとかです。

    いやいやぁ、アドバイスなんて滅相も無い。
    名無しさんとは、こうして、カフェのカウンターを挟んで、話している気分なのです。

    人の自分らしい居場所って、色々有ると思うんですが、会社が必ずしもそういう場所ではないっていう方は、結構いると思うんです。名無しさんはどう思われますか?
    まぁ自分らしくはないけど、それなりにやってゆけてるし…そう言う方も多いようです。

    嫌いな上司も、その嫌いという感情は無くならなくても、多少理解すると与えられる影響は減衰すると言う方もいらっしゃいますよ。

    こうして、まるで話すように、その上司を今だけでも心から捨てませんか!などと私と書いている、ここが名無しさんの居場所の一つなのかもしれませんしね。
    そして、どこかの誰かが「あるある~。」とか言ってそれを読んでいる。
    このカフェもがです。

    うまいことが言えるほうではない私ですが、これからもご一緒に考えましょう。
    名無しさんの幸せを目指して!

    あ、朝夕お腹が痛いって、神経性胃炎ぽいですよね。
    お薬、効いて良かったですね。
    お身体は大事になさってください、書いて吐き出しちゃったら、ゆっくり眠ってください。考えるバトンは、私が受け取りますからね。安心して休んでください。


    続きを読む
    • 投稿日時2022.2.6 16:08
      せとかのアバター画像

      メンター せとか 60代 子供のころは美少年
      プロフィールを見る

      名無しさん、
      その後どうしてらっしゃいますか?
      便りの無いのは良い便りでしょうか?メンターカフェのせとかです。

      本日は、
      新しく 東京商工会議所から出された
      『ハラスメント対策BOOK』‐ハラスメントのない社会へ‐について
      お知らせしようかなと、思いました。

      今までは、厚生労働省委託事業による
      『職場のパワーハラスメント対策ハンドブック』‐各社の取組事例を参考に‐が
      参考になったかも知れません。
      (以上どちらも、検索欄に『』内の冊子名をコピペして、ご検索下さい)

      商工会議所は、中小企業の実例に関して特に分かりやすくなっているかと存じますよ。

      ページ数が多いので、ネット上だけでもご覧になれますし、もちろん無料でダウンロードもできます。お時間の有る時に、覗いてみてください。

      名無しさんが不当な扱いを受けるような方ではない事を、お判りいただける内容となっておると思います。

      では、立春を過ぎてもまだ寒いです、時節柄ご自愛ください!
      続きを読む