まあちゃんのアバター画像

まあちゃん
プロフィール

40代

制服でスラックスを穿くようになった娘

閲覧数3337 回答返信数1 投稿日時2021.10.28 16:16

これまで制服はスカートで通学していた娘がスラックスを穿くようになりました。
今まで一分丈のスパッツを穿いていたのですが、スラックスだと穿くと厚すぎるみたいで穿かなくなりました。
汗で汚れることや、急な生理で汚れることも心配ですし、スカートだったら下着を見せずに着替えられても、スラックスだと一度脱がないと着替えられないから、例え同性であっても下着を見せるのはどうなのかな?と思ってしまいます。
今、男の子でもズボンの下に短パンを穿いているのに女の子で穿かないのは少し無防備ではないかと心配になってしまいます。

回答一覧

  • 投稿日時2022.3.17 12:54
    ニコハナのアバター画像

    メンター ニコハナ 40代
    プロフィールを見る

    まあちゃんさんはじめまして、ニコハナです。

    カフェにお越しいただきありがとうございます。

    大切なお嬢さんを思う気持ちが伝わってきます。

    お嬢さんが通っていらっしゃる学校がスカートでもスラックスでもOKって羨ましいです。
    選択肢があって、自我やお洒落が気になりだす思春期のお子さん達にはいい環境だなと私は思います。

    まあちゃんさんがご心配される気持ちも分かります。
    少しでも嫌な思いをしないようにと思いますよね。

    まあちゃんさんは、過去に着替えなどで何か嫌な経験をされた事がありますか?

    お嬢さんも1人の人間。考えや望むことなど沢山あると思います。
    一度まあちゃんさんが思う事をご自身の経験などを含めて、話し合いをしてみてはいかがでしょうか?

    まあちゃんさんの要望は聞き入れられないかもしれませんが、お嬢さんにはまあちゃんさんの心配している気持ちはしっかり伝わると思います。

    恥ずかしさを感じることは奥ゆかしさにも繋がりますね。でも、心配し過ぎてしまうとお嬢さんも息が詰まってしまうかもしれません。
    お嬢さんの気持ちにも寄り添いながら、話し合われる事をお勧めします。
    続きを読む