解決済
なずなのアバター画像

なずな
プロフィール

10代

父が気にしている事をズバズバ言ってきます。

閲覧数1136 回答返信数1 投稿日時2023.1.22 14:42

父が気にしている事を何でも言ってきます。
言われたくないことも言ってくるので家にいるのが苦しいです。

母は、たまに父と一緒に私の悪口を言ってきたりします。
たまに、父を注意してくれることもありますが…


弟が生まれるとわかった途端前までよりキツくなった気がします。

親は久しぶりに生まれる子供なので弟に対して過保護になっていると思います。


そのかわり私への愛情が薄れていってる気がします。
親が大変なのもわかりますが流石にキツイです。


あと、この前私は 反応性アタッチメント障害(反応性愛着障害)と診断されまた。

親が居ない時の定期診断で診断されたので親は知らないと思います。


どうすれば私も愛情をもらえますか?

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2023.1.23 18:52
    ミチコのアバター画像

    メンター ミチコ 60代 女性
    プロフィールを見る

    なずな様

    ご相談ありがとうございます

    なずなさんのご相談は、私は回答できませんでしたが以前のものも拝見していました。私はなずなさんの味方です。

    突然ですが。
    エデンの東という映画を観たことがありますか。古いアメリカ映画でジェームスディーンという俳優が主演です。

    実の父親が兄だけを認めて主人公のことは全て否定して、主人公は父親に好かれたくてたまらないのに。そんな映画です。
    何かしら感じるものがあるかもしれません。一度ご覧ください。

    勉強はどうですか?
    頑張れそうですか?
    大学進学で親元を離れ下宿生活をすることを目標にしてはどうですか?

    なずなさんの義父なら国公立でなければダメと言うかもしれません。でもお金のかかりそうな私立大学でも、成績優秀者として返済不要の奨学金を受けられることもあるでしょう。考えてみてはいかがですか。

    なずなさん、私の回答はなずなさんのご相談からはかけ離れていますね。
    家族であっても片想いの相手であっても、どうしたらその人の愛情を自分に向けられるかは、私にはわからないのです。
    ごめんなさい。

    でも私はなずなさんには自分の人生を歩んでもらえたらなあと思っています。
    他のメンターたちも、なずなさんのことを心配しているはずです。

    なずなさん、応援しています。
    辛いときはまたどうぞ遊びに来てくださいね。
    続きを読む