10代

ピル服用中に不正出血

閲覧数976 回答返信数5 投稿日時2024.1.25 15:01

ピル服用中に不正出血しています。(2週目)

フリウェルULDモチダを飲んでいます。 半年低容量ピルを飲み続けています。今まで問題はなかったのですが、一昨日から出血があります。トイレットペーパーで拭く時に付くくらいとかではなく、たまに少しだけ垂れたりするのでナプキンを着けてるくらいです。

ストレスが最近あったのはそうですが、不安でたまりません、不安なら病院に行くべきだとは思うのですが行く時間がありません。
妊娠はないです。
何日間出血がとまらなかったら病院に行くべきですか?
大丈夫だと思いますか

回答一覧

  • 投稿日時2024.1.25 15:16
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    わさんこんにちは。
    私もピルを長年服用していました。
    不正出血があるとのことですね。通常であれば1〜3ヶ月で治る場合もありますが、薬を変えたらなくなったなんてこともあります。
    特にそれ以外の副作用を感じられなければ、次回処方される時にご相談されたら良いかと思います。
    不快なようでしたらすぐに中止することもできるのでその場合はお医者さんに相談し、正しく服薬を中止されてくださいね。
    続きを読む
    • 投稿日時2024.1.25 17:45
      お返事ありがとうございます。
      ピルを始めた頃は不正出血が起きてもおかしくない、と聞きますが、わたしは半年以上モチダの低容量ピルを服用しています。
      それでも問題はないのでしょうか?
      続きを読む
    • 投稿日時2024.1.25 18:26
      タソのアバター画像

      メンター タソ 30代
      プロフィールを見る

      長期服用していてだと低用量ピルの服用以外の原因で、不正出血が起こっていた場合は治療が必要になる場合もありますので一度婦人科で見てもらって悪性じゃないか確認は必要ですね。

      ただ、わさんが服用しているULDは低容量ピルではなく
      超低容量ピルで、吐き気や頭痛の副作用がない代わりに不正出血が起こりやすい特徴のようです。
      他の副作用がなければ低容量に変えてみるのもいいかもしれません。
      続きを読む
    • 投稿日時2024.2.14 00:45
      ありがとうございます。無事この数日後に止まりました!
      休薬期間もちゃんと不正出血きました
    • 投稿日時2024.2.14 15:44
      タソのアバター画像

      メンター タソ 30代
      プロフィールを見る

      それは良かったです。
      また休薬後まだ続くようでしたらお医者様に相談し、銘柄を変更してもらって
      くださいね
      また何でもご相談ください