解決済

10代

スマホゲームで好きな方がいます。

閲覧数846 回答返信数1 投稿日時2022.2.26 4:55

※ゲーム恋愛に理解ある方だけ以下読んで頂きたいです。

今まで、尊敬の意味で好きだった方がいます。
ある時、その方からLIKEの意味で好きと言われ、その際私も好きと答えて以来、仲は深まっていました。
一応スマホゲームで知り合った方で、あくまでもその中だけの世界、リアルとは切り離しています。
しかし、少し前に私がLOVEの方で好き、と言ってしまって以来かなり距離が縮まり戸惑っています。
正直、毎日無条件になにもなくても楽しい、先にログインするとその方がまだかな~って考えてしまう、かまってほしい、一緒にいたい、ふとした瞬間好きって思い浮かぶ、一緒にいる時間があっという間、その方と遊ぶ為に必死にレベル上げ、一緒じゃないと寂しい、もう完全に100%恋はのは理解してます。
ただ、実際裏でそう思っていても、そんな自分に戸惑ってしまい、素直にかまって!みたいにできません。
もちろんかまって欲しいです、それはもちろん。
その方も忙しい時にもメッセージくれたり、可愛いとかはっきり言ってくれたり、正直かなり素直にドストレートに言ってくれます。
しかし、私がまだ本当に私で良いの?や、面倒くさくないかな?や、好きすぎて迷惑かも、、、と考えてしまっている為踏み込めない、と言うか素直に色々言えません。
どうしたら素直になれるでしょうか、、、今脳内お花畑すぎて、そんな自分、どうした!?ってなってます、、、。

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2022.2.27 00:02
    せとかのアバター画像

    メンター せとか 60代 子供のころは美少年
    プロフィールを見る

    リリさん、
    カフェにようこそ!深夜マスターのせとかです。

    楽しいワクワクを、お話しして下さってありがとうございました。
    こちらまで、楽しい気持ちになりました。

    リリさんのお気持ちは、分かります。
    げんに、私がここでこうして相談メンターをしているのも、オンラインゲームで、ログインする度に、そこで他キャラから相談を持ち掛けられていたのが原因です。(相談者さんが多すぎ、狩に行けず、そのゲーム、今は離れていますが…。)

    人は人生の中で、色々な時間を持つことが出来ます。
    その中に、ネットの場での、自からのアバター同士の会話やお付き合いが有るのが、これからの社会だと私は思っています。
    きっとリリさんのアバターは、リリさんの内面を反映して、とても愛らしい性質や性格が、出ているのでしょうね。大好きなお相手キャラのアバターさんと、誕生会などもして楽しんでください。それも、ゲームの楽しいアクセントとなりましょうから!

    きっと何度も言われて、耳タコかも知れませんが、これだけは聞いて下さい。
    気がかりは、なりすまし…やひっかけ…です。
    アバター作りは、性別も年令も生活環境も、性格キャラも自由自在なのですから…
    だから、そこは慎重に、特に若い方なら、ご自分の現実での身体やお小遣いを危険にさらさないように、先ずはリアルの自分をしっかりと守り、ネットの人とは実際には会わないと心に決めて、ゲームの中で楽しくお付き合いしていましょう。あまり会いたがってくる方は、かえって怪しいかなと思ってください。

    それさえわきまえていたら、ネットの中で素敵な恋や冒険を、どうか楽しんでください。
    それはあなたの人生を豊かにし、時にはご自分と向き合うための、コミュニケーションや性格の鍛錬のような場にもなるのですから。

    人生は面白いもので、ふとしたことで、違ったご縁から、遠いプレイヤー同士がリアルで出会う事も有ります。最初はそうとは知らず、やがて、相手が…え⁈…なんてことが、知人たちの間で実際に起きた事もご報告しておきます。リアルの自分も磨いていたことで、2人はとても会えて嬉しかったと言っていました。

    今日の最後に、リリさんには、映画の『レディ・プレイヤー1』を捧げたく思います。
    もしかしたら、気に入って頂けるかも知れません。

    ネット内の色んな事も、カフェでは話せますよ。
    運動不足に気を付けて!ではまた!
    続きを読む