ちよちよのアバター画像

ちよちよ
プロフィール

40代

年始から仕事に行けなくなりました。

閲覧数774 回答返信数1 投稿日時2024.1.9 15:03

2022年10月から、現職で働いています。
新しい部署で70名くらいでスタートしましたが、運営体制や業務内容がひどかったりで、月に2〜3人、1年で約20名くらい辞めていきました。
私も業務に対して給料が安いのと、運営体制の杜撰さ、離職率の高さから年末に転職を決意しました。
現在、契約社員で3月までの契約なので、4月〜の仕事を探しています。
ところが、年末から原因不明の下腹部痛があり、現在検査中ですが、年始から仕事に行けなくなりました。朝、仕事に行こうとするとさらに腹痛がひどくなるようになりました。メンタル疾患持ちなので、昨年5月にも10日ほど行けなくなることはありました。
年末までの疲れと、現職への拒否反応、転職活動のストレスだとは思いますが、鈍い痛みがずっと続いています。明日こそは行かなくてはと思うのですが、転職活動をしながら、仕事ができる気がしません。どうすればいいのかわからなくなりました。

回答一覧

  • 投稿日時2024.1.16 09:37
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    ちよちよさんこんにちは。
    仕事と転職活動を両立していることで体に負担が来てしまったのですね。
    現在の状況を考えると、原因は転職活動よりお仕事の方なのではないかと3月までの契約であっても仕事はもう辞めてしまってもいいのかな、と私は思いました。
    失業手当などをもらいながら転職活動のみに注力された方が心身ともに楽になることと、今後のためにプラスになると思います。
    検討されてみてはいかがでしょうか。
    体調が回復されることを願っています。お体を休めてくださいね
    続きを読む