はんなりのアバター画像

はんなり
プロフィール

40代

不倫の末路からの反撃

閲覧数571 回答返信数2 投稿日時2023.9.22 4:03

いつも相談にのっていただきありがとうございます。色々と参考になっています。
その後を少し綴ります。
彼からLINEがくるのですが、あまりにも自分勝手なLINEだったのでブロックしました。
彼が私にしてきたことに対して今は怒りしかありません。
自業自得なのは十分に分かっています。私自身反省しかありません。
しかしこのままでは気持ちが落ち着かないです。渡したお金は借用書とかもないので戻ってくることはないでしょう。詐欺としては立証しにくいと思います。
まずは顔も見たくないので、エリアから外れてもらうように営業所の店長さんにお願いしに行こうと思います。全てを伝えても大丈夫ですよね。
あとできることと言ったら、警察に被害届を出すことはできますか?詐欺として。
そして、彼が今付き合っている女性も配達先のお客さんなので顔も名前も家も知っています。実はわたしも配達先のお客からの始まりでした。
直接彼女に会いに行って全てを公表することはできますか?それとも彼女の旦那さんに会いに行ったほうがいいですか?
法に触れないことならやれることは全部しようと思います。ご教示ください。

回答一覧

  • 投稿日時2023.9.22 08:03
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    はんなりさん、こんにちは。
    やはりお金を取られているなで納得いかないという気持ちありますよね。
    詐欺で訴えることもできるか、また民事になるか、こちら側のリスクや訴訟費用なども含めて弁護士に相談されてはいかがでしょうか。
    住んでいる市区町村が主催している定期的に予約して受けられる無料相談(区民相談室など)、または法テラスなどに聞く等でまず無料の相談である程度の意見を聞いてみるのはいかがですか?
    自治体主催のものであれば面談が直にできるのでオススメです。私も雇用に関して相談したことがあります。
    ポイントは無料なので時間制限があるので、起きたことと持っている証拠などを手短に弁護士に伝える準備をしてから行くといいと思います。

    直接会いに行くなどをすると逆に訴えられてしまう可能性があるのでオススメしません…
    相手に公表するにしても弁護士を通した方が良いと思います。
    続きを読む
  • 投稿日時2023.9.23 02:25
    わたあめのアバター画像

    メンター わたあめ 40代
    プロフィールを見る

    ご自身も既婚の身、あまり騒がないほうが良いと思います。
    お互い楽しい時間を過ごせたと割り切るしかないと私は思います。

    今は苦しく、何か相手にも同じ苦しみを与えたい
    相手だけがただ幸せに過ごしているように感じて、つらいかもしれません。

    でも、何もしない。相手の存在を早く自分の中から消すことが最善だと思います。

    好きの反対は嫌いではなく、興味が無い

    だと、よく聞きます。

    相手にこだわるから、好きだったり嫌いだったりするんだと思います。


    相手の他のお相手にも何もしないのが良いと私は思います。

    ただ応援することしかできませんが、心から応援しています。
    続きを読む