30代

離婚時に元夫に酷い言葉を言ってしまいました

閲覧数963 回答返信数1 投稿日時2023.4.25 9:15

離婚しました。
最後のメールで「あなたは発達障害だと思う」という内容と、「あなたのお父さんも発達障害なんじゃないの」という内容をツラツラと送ってしまいました。
我ながらとても酷い文面だったと思います。

今までの彼への恨みつらみが文章で一気に吹き出しました。
彼は激怒し、私の人格否定・罵る発言をしてきました。

私はそれで我に帰り、謝罪の電話をしましたが
「もう関係ないでしょ」と言われ切られました。

本当に酷いことを言ってしまったと激しく後悔して夜も眠れません。

私は今精神疾患を患っていて、正常な判断能力がないままに送ってしまいました。
精神疾患の原因は元夫との結婚生活です。
おまけに私と義父母がうまくいかなかったことで、元夫は義父母と縁切り状態になっています。

本当に申し訳ないです。
夜も吐き気と罪悪感、不眠に悩まされて精神も限界です。
元々両親が「あんたは騙されたんだよ」と言ってきた言葉を鵜呑みにしてしまいました。

人の家庭を壊した罪悪感と
彼に酷い言葉を言った罪悪感に苛まれています。
この先どういう心持ちで生きていけば良いですか。

回答一覧

  • 投稿日時2023.4.27 10:21
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    世さんこんにちは。2つ投稿されているようなので
    もう一つの投稿に回答させていただきますね