解決済

50代

パートが怖い

閲覧数1742 回答返信数4 投稿日時2023.3.19 17:36

50代の主婦です。
3年前に、仕事をしようとスポーツクラブのフロントを選んだのですが、覚えることが多すぎて3日で辞めてしまいました。
そして今回も、子供が私立高校になるので、主人にも働いてもらわないと❗と言われ、また、スポーツクラブを選びました。今回はスイミングスクールの子供たちの補助、未経験、ミドルの人歓迎に惹かれてしまいました。
普段はフィットネスをしていて、運動には自身があったのですが、コーチと私で指導に回りましたが、素人の私には、資格もなしで、園児、低学年の子供たちを預かることが怖くて重荷に感じてしまい、そして50代の体にはプールに2時間も入水は厳しい、と判断してしまいました。
帰宅すると、ヘトヘト過ぎて、仕事に行くのが嫌で、たった2日で辞める判断をしました。
主人に話すと、信じられない、何やってるの?呆れたよ!もう、何もしなくていいよ!と責められ、非常に落ち込みました。
見返して、次の仕事を❗と思うのですが、また、辞めてしまうんじゃないか、という恐怖があり、どうしたらいいのか悩んでいます。
主人は呆れて口も聞いてくれません。
自分がこんなすぐに諦める人間じゃなかったはず、と自問自答しています。

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2023.3.19 18:02
    まるんのアバター画像

    メンター まるん 50代
    プロフィールを見る

    トシさん、こんにちは

    がんばっていらっしゃるのですね

    まずは、働く決心をして、実際始めてみたこと、第一歩だと思います

    仕事になかなか慣れないのは、仕方ないです
    それでもチャレンジしようとなさっているのは、えらいです

    トシさんは、スポーツ関係のお仕事をご希望ですか?
    他の仕事もやってみようというお気持ちはありますか?

    私は要領が悪く、覚えも悪いし、とにかく機械音痴なので、もし、私なら…ですが、私はめちゃくちゃ簡単な仕事を選ぶと思います

    トシさんがもし、仕事の種類をもう少し広げてお考え可能なら、簡単な仕事から入ってみて、慣れたら少しずつ、ご自身のやりたい種類でスキルのいる職種に移っていってもよいのな…などと思います
    続きを読む
    • 投稿日時2023.3.19 18:16
      返信ありがとうございます。
      体を動かす仕事を安易に考えていた私がいけないのです。
      仕事と習い事は違う。
      年齢的にキツさを、頭の働きも回っていかないことに怖気づき、落ち込んでいます。
      素直に、近所のスーパーを選べばよかったのかもしれません。
      主人の高圧的な発言にドッと落ち込み、痩せてしまいました。
      たった、2日行っただけなのに。
      情けなくて情けなくて。

      がんばっているのですね、の言葉に涙が出そうです。
      主人には、次を探しなよ❗くらいの言葉が欲しかった。
      主人も、以前の仕事から畑ちがいの仕事をして、とても苦労しています。
      たから、甘いんだ❗と思われても仕方ないです。
      でも、聞いていただき嬉しかった❗
      前に頑張って進んでみます❗
      続きを読む
    • 投稿日時2023.3.19 18:37
      まるんのアバター画像

      メンター まるん 50代
      プロフィールを見る

      トシさん

      早速のご返信、ありがとうございます

      ご主人も大変な思いをなさっているのですね

      もしかしたら、それで
      トシさんに少しキツく当たってしまったのかも知れませんね

      私はとにかく、トシさんが新しくチャレンジしていらっしゃるところが、すごいなと思っています

      大変なこともあるでしょうが、陰ながら応援しています
      続きを読む
    • 投稿日時2023.3.19 21:24
      まるんさん

      優しい言葉をありがとうございます。
      心に染みます。
      なんとか、だめな私から払拭したいです。
      稼いで、文句言わせず、心置きなく堂々としたいです。
      続きを読む