名無しのアバター画像

名無し
プロフィール

40代

悩みがつきません

閲覧数1317 回答返信数1 投稿日時2023.3.4 12:25

前回、ヘルニアになり大変でしたが、MRIを二月あたりにとってみたら、圧迫が消えてました。
初期のころよりは歩けるようになりました。ヘルニアが理由で採用が取り消しになったわけではなく、思っていたの不一致もありました。そのほかも色々ありました。ITの方は辞退しました。向いてないと思ったので、今は派遣会社とハローワークや転職サイトの方で探していますが、最近派遣でいい方向まで行ったのに、見送りになりました。こちらとの日程が合わなかったのです。最近は新卒の学生の就職活動も始まりましたので、正直あせります。いざ就業するときに発生する人間関係がすごく気になります。いままで人間関係ですごく悩んできました。就職できるかなとも悩んでいます。どうしたら気持ち的にも精神的にも安定した気持ちで言われるかが悩んでいます。是非ともアドバイスをお願い致します。

回答一覧

  • 投稿日時2023.3.6 10:23
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    名無しさんこんにちは。
    ヘルニアは本当に大変ですよね。私の友人も急に歩けなくなり、
    急遽手術となりましたが現在も後遺症が大変な様子です。

    熱心に仕事を探されているということで、これから募集も多くなってくるので名無しさんの希望のお仕事が見つかることを願っています。

    職場の人間関係についてですが、これについては本当に運だと思います。
    私の職場でも、同じ会社なのに人間関係がよくないと言われている部署
    とそうでない部署と本当にそれぞれです。
    名無しさんがこれまで人間関係に悩まれてきたとのことですが、それも
    たまたま合わない人が集まっている場所だったというだけで、次回もそうとは限らないです。
    つまり、運なので合わないなと思ったらエージェントや派遣会社に相談し、次の職場を探してもらっていいと思います。
    その時に人間関係があまり必要ない仕事を探してもらうというのも
    いいかもしれませんね。完全在宅の仕事などをしている友人は、ミーティングでしか顔を合わせることが無いという話も聞いています。
    だめだったら次という気持ちでトライしてみてはいかがでしょうか。

    また、体の回復は最優先事項だとおもいます。体が健康でないと心の健康を保つのはすごく難しいです。
    少し歩けるようになったとのことで、体が回復すれば気持ちも回復していくと思います。体のメンテナンス(整骨院など)など行ってみてくださいね。

    あまりいいアドバイスになりませんでしたが、
    また相談してくださいね。お体がよくなることを一番に願っています
    続きを読む