メルモのアバター画像

メルモ
プロフィール

50代

母が……

閲覧数1712 回答返信数6 投稿日時2022.12.22 4:42

母が亡くなりました。
7月に胃カメラ検査後、急速に食欲低下した事が死につながったようにおもいます。
後に介護関係者に伺ったところ長期にわたってこの量の薬は疑問?…との事
結果、この大量の薬により消化器系にダメージが…

ふらつき、ムカつき、食欲低下、血液検査より鉄欠乏があるにも関わらず 常に様子み 

胃カメラ検査も主治医の東ではなく同じように伝えたところ早急に検査をすすめたのは脳神経科医でしたし 急速に体力低下し どうしたらいいか…と伝えた際も看護師と目

回答一覧

  • 投稿日時2023.1.6 11:50
    こんこんのアバター画像

    メンター こんこん 40代 女性
    プロフィールを見る

    メルモさん

    こんにちは。お母さまが亡くなられたのですね・・・。
    お悔み申しあげます。

    7月に胃カメラを受けた後、この冬にお亡くなりになってしまったということでしょうか。

    メルモさんご自身、まだ落ち着かない日々を過ごされている状況かもしれませんが、
    どうぞご自愛くださいね。
    ちゃんと眠れていますか? メルモさんご自身が倒れないように
    ご無理なさらずにいてください。

    また気が向きましたら、ここの続きや、新しいご相談をお寄せくださいね。
    温かくしてお過ごしください。
    続きを読む
    • 投稿日時2023.1.20 00:24
      メルモのアバター画像

      メルモ 50代
      プロフィールを見る

      こんこんさん 中途半端な内容になりすみません。
      こんこんさんにお返事頂いたおかげで気づく事が出来ました
      お心遣いありがとうございます。

      何よりも私が怒りに費やし何より大切さ母との時間を穏やかに寄り添う事が出来なかった自分に情けなく申し訳なく後悔ばかりが過ぎります。
      ほぼ布団生活の毎日どんな思いでいたのか…こんな娘で申し訳なく自分に腹が立つ毎日です。

      この主治医は知り合いの方の旦那さんも十数年かかりつけで定期検診をしていたのにも関わらず末期の胃癌で亡くなったそうで
      「そんな医者よっ!大丈夫?」と母は聞かされていたんですが当時 何処の医者もたいして変わらない…と母は諦めていました。

      母が救急車で運ばれるさい玄関先に余りにも多くの人が集まり驚きました。
      (会長さんが言い広げたと聞きました)
      最前列で例の民生委員と棟長が嘲笑っている不気味な顔に背筋が凍りました。
      何度 怒り 恐怖のスイッチを押せば気がすむのか……
      終わらない恐怖に震えます。
      今、勝ち誇ったかのような顔で闊歩してます。

      警察が主治医である病院長に確認の連絡をした後から警察官の態度が一変しまるで犯罪者の様な尋問
      どうやら命の危険がある様な状態でない的な内容だった様です。
      食欲低下、水分補給も難しい、睡眠も浅い等 伝えてましたし、かなり痩せてしまった状態をみているはずなのに……恐ろしい病院です。
      最終的には薬の多さや母の状態から病院側の話しにも少なからず疑問をいだいた様子を感じました。

      日頃から不審感があったので医者との会話を録音していたのに すっかり忘れてしまいました。
      警察側に聞かせる事が出来たら少しは良い方向に進んだかもしれません。

      後日 病院関係者じゃないと知り得ない話しを遠回しに棟長や民生委員に言われました。
      フライングモンキーの看護師らに聞いたのでしょう❌❌❌
      この関係この状態は罪ではないのでしょうか?
      民生委員と棟長は良い人キャンペーンに励んでいます。
      悪がある程隠すために必要な行動〜と学びましたが……その様子に触れるたび吐き気がします。

      怒りのマグマが爆発するのを必死で抑えてた頃と違い 母亡き今はこんなに非道な人間?達が側にいる恐怖に震えます。
      罰する事は出来ないのでしょうか?
      続きを読む
    • 投稿日時2023.1.27 10:37
      こんこんのアバター画像

      メンター こんこん 40代 女性
      プロフィールを見る

      メルモさん、こんにちは。

      かなり大変な、苦しい状況にいらっしゃったのですね。

      ご自身に腹を立てていらっしゃったり、
      病院の方にも不審な点があったとのこと、
      そこに加えて警察や民生委員さんの件もありますし、
      色々と心が休まらないですよね。

      お母さまのことについて、後悔や申し訳なさがあるとのことですが、
      どれだけやっても、やっぱり後悔や申し訳なさは残ってしまうものなのでは
      ないかな、と思います。
      「頑張ればできたかもしれない」ということは数え出したらキリがないと思うのですが、
      実際問題、メルモさんご自身も生きていかなければいけないわけですし、
      色々な影響があって、なかなか理想通りにはできないものなのではないかなと思います。
      なので、メルモさんはその時その時で最善を尽くされたのではないかな、
      あまりご自身をお責めにならないで下さいね、と思います。


      さて、お母さまがお亡くなりになって、まだ民生委員さんとの関わりって
      あるものなのでしょうか?
      メルモさんの仰る「罰する」が、どんなことか分かりませんが
      お住まいの地域の区役所(市役所)に行って、
      民生委員さんについてご相談される(再任して欲しくないこと、これまでの事を伝える)
      のがいいのかな、と思いました。


      また、病院の録音については、患者の声相談窓口などに一度ご相談してみるのも
      いいのかなと思いました(この窓口で合っているのか分かりませんが・・・)
      https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/sodan/madoguchi.html

      もしかしたら上記の窓口ではなくて、弁護士にご相談される方が適切な案件に
      なる可能性もあるのかな? とも思ってしまいました。
      続きを読む
    • 投稿日時2023.2.1 07:15
      メルモのアバター画像

      メルモ 50代
      プロフィールを見る

      こんこんさん 
      お返事ありがとうございます。

      母が亡くなりスッキリ安心関係ない……とはいきません。
      同じ集合住宅で真上には運命共同体(問題が表面化する数年前からの陰口仲間)で1人暮らしの老人に同じ階の3階に同じく落とし入れ、なんとしても悪者にしたいと願ってる棟長が暮らしてます。

      民生委員からの落とし入れ陰口は渡りに舟
      まさにgood timingだったと思われます。

      棟長の息子は入浴中、聴き耳たて様子を伺ってたり
      娘はポストを覗き込みいじってる様子を母も何度か見ています。
      ご本人も民生委員の真実を握ってるおかげで立場が上に……勝ち誇ったかのような顔、態度はその心の表れでは
      病院側もコロナ予防接種の予約ミス、病院内で民生委員らとの落とし入れ陰口を私に指摘され、ご一服なのでしょう。
      大義名分 都合の良い正義感 赤信号みんなで渡れば怖くない……というより、むしろ
      楽しく仲間意識上げるための儀式のネタにされてる感有りです。
      仲間も増やしてる様子。
      むしろ流され同調している、やからの方が怖いです。

      先日カズレーザーさんの番組で、人間は集団の中で流され行動する事に快感を得、気軽に模倣する事からエスカレートし扁桃体ハイジャック(理性が働かなくなる)状態に脳が偏る状態に簡単になるとの話
      ヒトラーに良いも悪いも関係なく敵だといわれユダヤ人虐殺なんて恐ろしい事も特別でない性質をもちあわせてる…と
      悪意を持って騙そうとこのターゲットにされたら考えている以上に簡単に同調をコントロールされてしまうようです。

      はじめに、早朝から大声で陰口を言う程腹が立つ事なら、私としてもお話しを伺い、謝る気持ちでいたのに
      言ってないの一点張り……誰かしらね?や〜ね〜ッ陰口なんて……とトボケ続けてます。
      話して解決したい訳ではなく悪者に落とし入れ孤立させ自分達の悪行を無かった事にしたいのでしょう。
      もはや私には愛ある解決が出来そうにありません。

      玄関前、ポスト、3階の窓からゴミを捨てる
      など低俗な行いに、気にしない気にしないと、自分にいいきかせてきましたが……
       
      この隠れた攻撃性質の方は主に女性で幼い頃母親との関係に問題を抱えてる事が多いそうです。
      もしや母と私を目障りで妬ましく感じていたのかもしれません。
      続きを読む
    • 投稿日時2023.2.16 14:44
      こんこんのアバター画像

      メンター こんこん 40代 女性
      プロフィールを見る

      メルモさん

      お返事が遅くなってしまいすみません。
      メルモさんは冷静に状況を分析されているようですね。

      このような状況でも、愛ある解決を模索されていたことに驚いています。
      もう、棟長さん(?)に対して愛のある解決を模索してあげなくてもいいのかなと思いました。

      真っ向から戦うのもありなのかなと思いましたが、
      相手にするのもちょっと大変そうですよね。。。
      一人でもいいからメルモさんの見方が増えてくれればいいなと思います。
      続きを読む
    • 投稿日時2023.2.19 17:56
      メルモのアバター画像

      メルモ 50代
      プロフィールを見る

      こんこんさん、お返事ありがとうございす。
      こんこんさんが言われてるように、味方がいれば心強いですよネ
      今まで近所付き合いをしてこなった自分が悪いと深く反省してます。
      集まれば噂話ばかり……付き合いたくないのが正直な気持ちですが、あちらは良い人を演じるプロ、どんどん仲間を増やしています。
      敵うわけ無いですよねっ。

      今、思うと最初の対応がアクセルを全開にさせてしまったと思います。

      陰口を聞いてしまい、腹立ちましたが、話しを伺った上謝るべき事は謝ろうとした事が
      民生委員の目的でなく、陰で陥れる事が目的
      なのだと気づきました。

      カバートアグレクション隠された攻撃の対処法を知ってたら、ここまで拗れずすんだはず。

      見てくださってるなかに、この手の方がいたら いいカモ、バカだなぁ〜っと思っているかもです。

      どうも、この手の人間見つけてしまう、違和感、感じてしまうようで…
      これがまた、この手の人間は気づかれた事に敏感なので皆さん気お付けてください!
      ターゲットにされるか支配下にいれられるか
      とにかく面倒です!!!

      愛ある解決は出来ません!
      気にしない、スルーする事は私的には愛ある事に感じてしまう?

      プラスの人生に変換するには、この経験がお役に立てれば、だいぶ違ってくるように感じてます。
      被害者の会?あるんですかね?
      今日のカバ子とゴリ代とだいして
        (民生委員と棟長)
      ブログ書いたら見てくださる方いるのかな?
      少しでもお役に立てるのかな?
      私に出来る事は?
      同志?と語り合いたいなっ
      なんて最近妄想しております。

      こんこんさん、長々お付き合い頂きありがとうございました。
      続きを読む