解決済
アッコのアバター画像

アッコ
プロフィール

50代

知り合いがいきなり私のラインから退室しました。

閲覧数950 回答返信数3 投稿日時2022.11.28 22:08

時々、悩み事の相談に乗ってもらっていた、友達?が、ある日突然、私とのラインから退室しました。

相談すると言っても、半年から一年くらいに一度するくらいでしたが。

先日、半年ぶりにラインをしたら、今は仕事が忙しいので、落ち着いたら連絡します、絶対にお昼一緒に食べようね、とお返事いただきましたが、
それから数日後、無言の退室です。

連絡は、できなくもないのですが、これはおそらく、私をうっとおしいと感じているのかと思います。ですので、このまま、さよならすべきか、悩んでます。

高校時代の友達で、急に、私との付き合いを全て拒否してきた友達がいまして、一度、勇気を出して連絡しなくちゃと思っていたら、その友達は、亡くなってしまい、理由を聞くことも、謝ることも、友達からあなたとは付き合いたくない、キライだ、と改めて引導渡される事も不可能になってしまった、苦い経験があります。

やはり、後悔しないように、連絡してみるべきでしょうか?嫌われる原因が全く思いあたらず、ただ、相談ばかりしてくる私をウザいと思っただけなのか?

とても気になります。どうするのがベストなのか?アドバイスをお願いします。

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2022.11.28 22:22
    ニコハナのアバター画像

    メンター ニコハナ 40代
    プロフィールを見る

    アッコさん、はじめましてニコハナです

    「今は仕事が忙しいので、落ち着いたら連絡します、絶対にお昼一緒に食べようね」とお返事があったのであれば、LINEの操作を間違えたのではないかな…と思いますが…

    数日後無言の退室と書かれていましたが、グループLINEだったのでしょうか?

    「後悔しないように、連絡してみるべきでしょうか?嫌われる原因が全く思いあたらず、ただ、相談ばかりしてくる私をウザいと思っただけなのか?」
    と自問自答の日々のようですね
    モヤモヤしますよね

    後悔しないように白黒つけたいのであれば、連絡をしてやんわりと確認してみてはいかがでしょうか?

    それでも、連絡がないようであれば、そのままそっとしておいた方が良いのかな…と思います

    相手の方の性格なども分からないので、あくまでも私の意見です

    ご参考になれば幸いです^ - ^
    続きを読む
    • 投稿日時2022.11.28 22:56
      アッコのアバター画像

      アッコ 50代
      プロフィールを見る

      ニコハナさん、回答ありがとうございます。相手に、連絡をとってみることにしました。これも、ニコハナさんが、背中を押してくださったおかげです。

      ありがとうございました。
      続きを読む
    • 投稿日時2022.11.29 06:08
      ニコハナのアバター画像

      メンター ニコハナ 40代
      プロフィールを見る

      アッコさん、今までと同じように連絡取り合えると良いですね^ - ^

      また、気軽にカフェにお越しくださいね