はなりのアバター画像

はなり
プロフィール

20代

お付き合いできない彼の存在

閲覧数90 回答返信数1 投稿日時2022.11.13 12:48

半年程前から定期的に会う彼がいます。
周りから見ればカップルのような存在ですが、お付き合いするとは言ってくれません。
彼は仕事が忙しく、1日ゆっくり過ごすこともできません。
それでも時間を作って会ってくれているので満足していました。
しかしある時、仕事と嘘をついて他の女性と出かけているのを知ってしまいました。その女性はただの友達とのことですが、私とは出かけてくれたことがないのに、他の人とはそのような時間を作っていたことにショックが大きく、その事を伝えるともう会うのはやめようと言われました。
お互いに好意があったと思っていたので、そんな簡単に別れを告げられることにショックを受けました。
そこで縁を切れればよかったのですが、私がどうしても諦め切れず、その後も何度か会っていましたが、やはり私が辛そうにしている様子を見て、距離を置こうと言われました。
私が彼に期待をしすぎたのでしょうか。
彼ともう会えないと考えるだけで、辛く苦しいです。
誰か助けてと叫びたくなります。
心が苦しいだけなら我慢ができたかもしれません。
しかし身体は正直で、やる気が起きず、食欲もなく、このまま何も食べれず死んでしまうのではないかと思ってしまいます。
1人の人間関係でこんなにも心身が疲弊してしまうなんて、思っても見ませんでした。
どのようにして、この暗闇から抜け出せばいいのでしょうか。

回答一覧

  • 投稿日時2022.11.25 16:43
    水雲のアバター画像

    メンター 水雲 60代 女性
    プロフィールを見る

    はなりさん、お返事遅くなってごめんなさい。
    私にもはるか昔似たような経験があります。辛くて苦しくて何も手につかず
    思うのは好きな人のことばかり・・・でももう会えない。
    人の気持ちはお互いにいつも同じではなく、思いの深さにも違いがあって本当にうまくいかないですよね。
    どのようにして、この暗闇から抜け出せばいいのでしょうか?とのこと・・・
    だれもがの永遠のテーマですね。
    40年も前の曲ですが松任谷由実(ユーミン)の水の影、遠い旅路という曲聴いてみてください。はなりさんの心に響くでしょうか・・・。
    まだお辛いでしょうが、その苦しみを乗り越えて成長し優しさを与える人になれることいつかきっと感じると思います。
    暗闇から抜け出したいという回答にはならずごめんなさい。
    続きを読む