ぽちぽち
プロフィール
家族が嫌いで死にたい
37
2026.6.1 22:59
私が小学校を卒業したと同時に母は当時高校生の兄と私を連れて離婚をしました。そこからは母の実家へ居候したものの、母と祖父の折り合いが悪く数年後に追い出されました。大学生になった兄は母からの金銭援助を受けて近所で一人暮らし。兄の学費は離婚した父が支払い。そののち父は再婚し、学費を払う余裕がないと言い出したため私は奨学金を2つの財団から借り進学。兄は奨学金を全く借りませんでした。一人暮らしをしながら車も買って優雅な生活を送っていました。私も大学生になりしばらくして『一人暮らしをしたい。』と母に伝えたところ、そんな金はないと拒否。そんなこんなで社会人になってからも兄は結婚やマイホーム購入のたび母から金銭支援を受け(貸付とのことで後日返済したと主張されるも証拠なし。)、私は兄とは真逆で母から一度も金銭支援を受けたことがありません。それどこか母に仕送りや家電を購入してあげるなど支援を行ってきました。つい先日、母と些細なことで大喧嘩となり兄には何度も援助をするのに私には何もしてくれなかったと過去の話でさらに揉め、現在はほぼ音信不通です。私は兄妹差別をされたと感じています。素直に謝罪をしてくれたら許せたであろう感情も母から『あの頃は金銭的に余裕があったから兄には支援したが、いまあなた(私)から支援の希望を言われても年金暮らしだから無理。絶対に貸さない。』と言われました。
私にお金がなく困っているのではなく、兄には何度も金銭支援を行っているのに私に同じことをしてあげたいという感情が毛頭ない母が許せないです。
このまま母がこの世からいなくなるまで会わないことになりそうです。
母も兄も憎いです。
私だけ苦しめられている気持ちになり死にたいです。
私にお金がなく困っているのではなく、兄には何度も金銭支援を行っているのに私に同じことをしてあげたいという感情が毛頭ない母が許せないです。
このまま母がこの世からいなくなるまで会わないことになりそうです。
母も兄も憎いです。
私だけ苦しめられている気持ちになり死にたいです。