まあちゃんのアバター画像

まあちゃん
プロフィール

40代

職場の飲み会で泥酔してしまい同僚男性の股間を掴んでしまったらしいです(記憶なし)

閲覧数293 回答返信数1 投稿日時2022.10.29 8:42

職場の同僚と飲み会があったのですが、2次会で同僚で友達の男性の股間をズボンの上から掴んでしまったみたいです。

ほんの一瞬で、一緒に行った女性の同僚から注意され直ぐにその場を離れたのですが、とても申し訳ないことをしたと反省しています。


それから会話はないのですが、直接謝罪した方が良いでしょうか?

回答一覧

  • 投稿日時2022.10.29 11:41
    セツのアバター画像

    メンター セツ 30代
    プロフィールを見る

    まあちゃんさん
    ご相談、ありがとうございます。

    謝罪された方が良いと思います。
    私も、飲み会の席で先輩にかなり際どいことを言われました。
    先輩は泥酔していましたし、私は男友達との飲み会も多かったので「飲み会のノリ」のようなものにも慣れていたので、そこまでダメージはありませんでしたが、
    こちらははっきり覚えていたので、次の日から仕事モードで普通に接することができるのか、少し不安でした。
    しかし次の日先輩から「酔っててよく覚えてないんですが、かなり絡みましたよね。すみません。」と言っていただきました。
    この一言で元のような感覚に戻れました。

    今回はお友達同士ということと、記憶が無いほど泥酔していた、ということで、そのお友達も「酒の席」ということを十分理解されてるとは思います。
    思いますが、そこはきちんと謝った方が、どちらもスッキリして進めるんじゃないかと思います。
    「酔ってて記憶もないんだけど、周りから聞いたらどうやらひどかったみたいで....」と素直にぱっと謝ってしまいましょう!

    まあちゃんさん自身もスッキリされることと思います。
    続きを読む