解決済

20代

いい感じの男性に持病をカミングアウトするタイミングについて。

閲覧数652 回答返信数2 投稿日時2022.10.3 7:32

マッチングアプリでいい感じの彼に、持病(現在は完治していますが、再発の可能性あります。また、妊娠発覚したら即長期入院の可能性大です。)を打ち明けるタイミングを悩んでいます。
来週が3回目のデートです。

服薬などもなく、日常生活には全く問題は無いため話さなくても付き合うことは可能だと思います。
ですが、お付き合いが始まったら少なからず性行為をすると思います。妊娠する可能性が0%ではないですし、婦人科の医師に低用量ピルは絶対に処方できないと言われているため、低用量ピル等使用し私から避妊することは難しいです。
このことを、告白されたタイミングで話した方がいいのか、お泊まりの話が出た時に話しても遅くないのか悩んでいます。
私は、男性と付き合った経験や、性行為の経験も無く、どのタイミングがいいのか分かりません。。。

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2022.10.3 12:45
    セツのアバター画像

    メンター セツ 30代
    プロフィールを見る

    Naさん
    ご相談ありがとうございます。

    お泊まりのあとでも、さらに言えば結婚のお話がでるくらいでも遅くないと思います。

    マッチングアプリということですので、お付き合い=結婚前提、ということでしたら、そのお話が出た時にお話されてはどうでしょう。
    はじめは軽めにお話しても良いかもしれません。(マイナスに捉えられないように)


    避妊のことも気にされてるようですが、もし相手が避妊してくれないようなら、そのときに「ピルがのめない体質」ということを伝えてみたらどうでしょう?
    でもお願いしても避妊してくれないような男性はやめておいた方が良いと思います。
    (コンドームが避妊100%ではないので、男性側の避妊が絶対安全というわけではないですが)



    初めてのお付き合いで、不安もたくさんあると思いますが、Naさんが幸せにデート・お付き合いを続けられるよう、応援しております!
    続きを読む
    • 投稿日時2022.10.3 19:31
      回答して下さりありがとうございます