20代

人生が灰色

閲覧数1057 回答返信数2 投稿日時2022.9.12 0:44

心の中がぐちゃぐちゃです。
何を持って幸せかわかりませんが、いつ幸せになれるのかなと8年くらい思いながら生きています。
ただの嫉妬ですが、カップルがどうもダメで
(ラブラブな感じが憎いというか、周りが見えてないのが許せないみたいな)
自分も将来恋人ができたら同じことするかもしれないのに…と思います。
人よりは嫉妬深いと思います。

毎日を消化試合のような感じで生きています。
ずっと見つからない答え(幸せとはなにか)を探しています。
休日もつまらなく、まぁ自分も出かけてないのがいけないと思いますが(イオンなどにはいってます)
無欲で、人生が灰色です。
高級バックも興味無いので欲しいものがありません。
美味しいものもたべますが、生きがいにはなりません…
自分でも何のために生きてるかわかりません。
こんな私にアドバイスを頂けないでしょうか。

回答一覧

  • 投稿日時2022.9.19 14:07
    ニコハナのアバター画像

    メンター ニコハナ 40代
    プロフィールを見る

    火さん、はじめましてニコハナです。

    心の中がぐちゃぐちゃになってしまっているのですね。

    なぜぐちゃぐちゃになってしまっているのでしょう。

    頭の中もぐちゃぐちゃなっていませんか?

    一つずつ整理してみませんか?

    まずは火さんの理想の自分像ってありますか?
    あんな人みたいになりたい、こんな性格の人になりたいなど

    私はどうせなれない!なんて思わずに理想の自分像を描いてみてください。

    そして、それに近づくために少し努力をしてみましょう^ - ^
    行動に移してみましょう。

    自分が少しずつ良い方向に変わっていくと、周りも変わってきます。
    周りが変わってくると自分はもっともっと良く変わっていきます。
    相乗効果が出てきます。

    せっかくの人生。
    つまらないな〜嫌だな〜というより、何か小さな事でも目標を持ってみてください。

    SNSでは色んな情報が溢れています。
    良いところ取りしていることがほとんどで、そんな物を見ていると気分が滅入ってしまうことも。

    高級バックを持っているからなんなんでしょう?
    高級な料理を食べているから?だから?って私は思ってしまいます。
    不快になるSNSは見ないようにしましょう。

    火さんは、火さんで良いのです。
    是非おススメしたいのが、人生に小さい事でも良いので、何かしらの目標を持って、自分磨きのスパイスを加えてください。

    変わりだすと楽しいです♬
    まずは第一歩を踏み出してみてください。
    応援しています。
    続きを読む
    • 投稿日時2022.10.4 21:39
      ありがとうございます。
      努力してみます...