10代

彼氏が週4接待(飲み)で週7仕事です。私との時間がありません。

閲覧数1401 回答返信数1 投稿日時2022.9.8 8:48

週7仕事の彼氏がいます。週4接待の飲み会で夜はいません。私は夜職をやっていて彼氏ともそこで出会いました。正直彼氏が接待でキャバクラ、ガールズバーに行くことは嫌です。ですが、私も夜職で沢山の心配をかけていると思うので、接待で行くなら仕方ないと許しています。
そこでお互いの約束事を決めました。帰りは4時前であること、飲みに行く時と女の子の店に行くのであれば連絡すること。という内容です。
私にも門限があり、お客さんと同伴やアフターの時は連絡することを約束しています。ですが、彼氏が約束を守ってくれません。それに私が日曜日や平日の休みを作っても会えなくて寂しいこともあり、常にモヤモヤして過ごしていました。
今回相談するきっかけとなったのが、彼氏とデートの約束をしていて、急な接待(飲み会)が入りデートの約束はドタキャンされました。
「俺は接待をして、仕事を取って、ここまで働いてきた。お前と付き合ったからと言って今までの付き合いを変えることはできない。」といつも言われます。その意見には納得せざるを得ないので、接待に行きすぎなどと、責めたことはありません。
ただ今回、ドタキャンをしても謝らない態度にもともと溜まっていたストレスが爆発してしまいました。
「接待は良いって言ってるじゃん。でも約束していたのだから謝ってちゃんと説明するのが筋でしょ?」ということを伝えました。
彼は「じゃあ約束守るからお前が全部金払って養え。」と言ってきて、口調が強いことと理不尽な内容にさすがにイラッときて、
「守れない約束だったらそもそもするなよ。約束ってやぶるためにあるわけじゃねぇから。」とこちらも強い口調になってしまいました。
彼はその後も不尽を並べて話し合いにならず、私もどこか「お前が悪いんだから謝れよ」の気持ちになってしまっていて(口に出してない)らちのあかない喧嘩になりました。同じような喧嘩をすることが多々あります。

友達に相談すると「別れな。そいつ絶対浮気する。」と言われます。友達が同じ状況だったら私も嫌な気分になると思うのでそう言われて当然だと思います。
私も別れた方がいい。とも思いますが、それでも今の彼氏と良い関係になる事を諦めたくないし、諦められないので別れたくありません。
どうすれば彼と仲良くいられるのでしょうか?
どうすれば良い関係を築けるのでしょうか?

回答一覧

  • 投稿日時2022.9.19 13:18
    ニコハナのアバター画像

    メンター ニコハナ 40代
    プロフィールを見る

    うさん、はじめましてニコハナです。

    うさんは、彼のことが大好きなのですね。

    彼なしでは、いられない?

    彼の良いところは?
    いくつ言えますか?

    彼の嫌なところは?
    いくつ言えますか?

    色々天秤にかけて、客観的にじっくり考えてみてください。

    うさんのお仕事柄、ストレスも多く、頼れる人、甘えられる人が必須なんだろうなと思います。

    でも、今の彼に不満を持っていて喧嘩をしてしまう。
    それであれば、まだまだお若いのでもっと自分に合う人がいるはず!と行動に出ても良いのではないかな?なんて思ってしまいます。

    とにかく言えることは、うさんの幸せを最優先してください。

    世の中にはたくさん色んな人がいますよ^ - ^

    視野を広げてみてくださいね。

    お役に立てる回答ではないかもしれません。ご了承ください。
    続きを読む