20代

失恋。消えたい。

閲覧数1962 回答返信数1 投稿日時2022.9.5 12:53

27歳女です。
つい昨日、今までで1番大好きで大切と思えた彼氏に「好きじゃなくなった」と振られました。 原因は、お互い好きで喧嘩もなく仲が良かったのですが、会いたい頻度などの価値観の違いで別れ話になり、別れ話を続けていくうちにむこうの気持ちが落ち着き、冷めらてしまいました。
今思えば、別れたくないと必死に縋ってしまったことも良くなかったなと反省しています。もうどうしようもないですが。

今までありがとう的なラインを送り、向こうからもそんな感じのラインが返ってきて、そこで打ち止めにしました。

あんなに大好きだった彼氏に会いたくて、話したくてたまりません。もう二度と会えないと考えただけで涙が出て止まらなく、食事も喉を通らず、寝たきりです。今日は会社を休んでしまいました。

マッチングアプリにも登録して眺めてみたりしても虚しくなります。
精神状態がおかしいです。時間が解決してくれることも、次また新しい人に出会えたらこのことも忘れてしまうことも、全部わかってはいます。

今までもたくさん恋愛経験はありましたが、ここまで本当に大好きと思える人がいなかったため、かなり心が依存していたんだなと実感しています。辛すぎて消えたい気分です。
彼がよく私の家に来ていたので、自分の家や周辺施設、駅なども思い出だらけで頭がおかしくなりそうです。助けてください。

友達には、また数ヶ月後に連絡してみて、食事とかにも行けば?と言われましたが待てないです。今は期間空けるべきということもわかっています。

こんなぐちゃぐちゃで鬱状態になってしまった私を救ってください。
すみません。

回答一覧

  • 投稿日時2022.9.6 00:53
    もーりのアバター画像

    メンター もーり 50代 女性
    プロフィールを見る

    ささん、つらい中ご相談をありがとうございます。

    本当に好きだった彼と別れてしまったのですね。
    気持ちとは裏腹でも、最後はお礼を言って引き際を決めたささんは本当に立派だと思います。
    そして、いずれ忘れることも、新たな恋で上書きできることも分かっておられる。
    でも、つらいですよね。
    昨日の今日ではご飯も喉に通らないでしょう、今は涙が枯れるまで泣いてください。

    なるべく視界から彼の思い出を除いてみてください。
    思い出の品は目につかない所に置くか捨ててしまう、行動の経路は変えてみる、音楽なども同様です。物に罪はないからと捨てずにいても、いつまでも指のささくれみたいに気になってしまいます。
    縋ってしまったことが別れを進めてしまったのなら、おっしゃる通り、つらくても時間を空けたほうが良いです。追えばますます逃げてしまうのが男性です。

    私は50代も後半で、ささんほど情熱的ではないかもしれませんが、好きな人との別れは何度かありました。
    しかし後々になって考えてみると、別れて正解だった、うまくいかなくて正解だったと思えることばかりです。
    とんでもない事実が判明したり、相手の性格が別人の様に変わってしまったり。運命は実にうまく編まれているなあと驚きます。

    あの時のつらい思いが、今の幸せにつながっている、と思う日がささんに来ますように。
    案外、運命の女神は今ウインクしているかもしれませんよ。
    続きを読む