20代

貴重な20代という人生

閲覧数1438 回答返信数1 投稿日時2022.9.4 19:35

最近人生が単調すぎて加えて、このままでいいのかと焦りまくってとてもとても辛いです。
母が女は25までが1番いい時期だね〜って話の流れで言ってて、私はあと数年しかないです。
26以上の人がダメとかじゃなくて私も割とそう思うんです。(気を悪くされたらすみません)
恋愛に限らず(ここでは恋愛メインをさしますが)
この時期にいい人一人もいなくて、私何してるんだろうって思います。
出会いもない、自分のせいもありますが
行動すれば(合コン行くなど)恋人出来るかもしれまんが、私が相談したいのは気持ちの面です。
メイクもする気にならず(元からあまり興味無い)
おしゃれしても誰も見てないって思います
ばっちりおしゃれしてナンパされたい訳でもないし、あと同年代の方がインスタでキラキラしてて微妙な気持ちになります。

友達もあまりおらず、自分でもどうしたいのかわかりません。
たぶん恋人がいてデートなら私もさすがにおしゃれすると思います。いませんし...
変な相談ですみません。
今の状況がとても辛いです。

回答一覧

  • 投稿日時2022.9.6 12:18
    ゆうのアバター画像

    メンター ゆう 30代 女性
    プロフィールを見る

    火さんこんにちは。

    単調な生活を続けていると、このままでいいのか?と焦る気持ちよくわかります。

    ○歳までがピークでそれ以降は…と感じているようですが年齢に囚われすぎるとかえって心が辛くなってしまうと思います。

    自身の心が満たされて楽しい時が1番いい時だと思います
    それが遅いか早いかです。
    私は25歳以降の方が沢山色々な事をやってみましたし、
    人との出会いもあり楽しかったです。

    また、インスタグラムはいいところだけを切り取っているだけです。
    キラキラしているように見えているだけの場合の方が多いです。心が辛い時はインスタグラム見ない方が楽ですよ。
    ただ、待っているだけだと単調な生活は変わらないというのも事実です。
    焦る必要はないですし、1人だからこれをしてはいけない、変ということもありません。
    何か環境を少しでいいから変化させてみるといいのではないかな?と思います。
    続きを読む