まふふのアバター画像

まふふ
プロフィール

30代

旦那について

閲覧数1301 回答返信数4 投稿日時2022.6.7 10:43

旦那には離婚歴があり前妻との間に子どもが2人います。私と結婚し私が妊娠した後にそのことを告げられました。詳しく聞くと離婚の原因は私との浮気でした。私との子ども(現在7か月)が成長したり、遊びに行く様子を見ると向こうの子どもを思いだし会えないのが辛いから離婚してほしいと言われました。面会は月に2.3回泊まりで行っていて十分会えていると思います。理由がむかつくので離婚するのが嫌です。意地を張らずに離婚した方が楽なのでしょうか。わたしは面会に行ったりすることに対して困ったことはありません。旦那がうじうじ悩んでるのがイライラします

回答一覧

  • 投稿日時2022.6.8 05:36
    まるんのアバター画像

    メンター まるん 50代
    プロフィールを見る

    まふふさん、話してくださってありがとうございます。

    旦那さん、ひどすぎます。

    そんなことが、あるのか…とびっくりするほど、ひどすぎます。

    まず、まふふさんとの浮気が離婚の原因…とのことですが、そもそも旦那さんが結婚していたことさえ知らされていなかったのですよね。

    では、浮気したのは旦那さんだけで、まふふさんは、ただの恋愛をしていたということですよね。
    旦那さんが既婚者であることを知りながら、お付き合いしたわけではなく。

    非は旦那さんだけにあると思います。

    さらに、後でそれを知らされ、それでも月に数回の子供たちとの面会に理解を示しているまふふさんに対して、つらいから離婚して…と切り出す旦那さんの気持ちが理解できません。

    まふふさんは、これから旦那さんとの関係をどのようにしていきたいですか?

    「やはり、この人と生活していきたい」との気持ちは残っていますか?

    それとも、一時の感情ではなく、冷静に、「もう離れた方が良い」と考えていますか?

    今は、まふふさんのお気持ちが大切だと思います。

    それによって、今後どのような手を打つかが決まってくると思います。

    また、お話ししてください。

    私も一緒に考えます。
    続きを読む
    • 投稿日時2022.6.8 10:33
      まふふのアバター画像

      まふふ 30代
      プロフィールを見る

      回答ありがとうございます

      はい、結婚して妊娠するまで知りませんでした。そのため前妻は私に慰謝料を請求することができなかったみたです。
      離婚しようと言われた時に離婚したら養育費払う、もっといいパパがいるとも言われて責任感が無さすぎると思いました。逃げようとしてるように感じそれなら離婚せず旦那1人が苦しめばいいと思い離婚しないことにしました。旦那も離婚しないことに同意したのですが事あるごとにやっぱり離婚したい、つらい、苦しいといってきます。
      9月で家の更新があるため別居しようかとも考えてますがするとしたら私と子どもが実家に帰って暮らすことになります。実家と仲が悪いわけではないですが、気をつかうので旦那とこのまま生活する方が気が楽なので迷っています。
      続きを読む
    • 投稿日時2022.6.8 18:31
      まるんのアバター画像

      メンター まるん 50代
      プロフィールを見る

      まふふさん、ご返信をありがとうございます。

      なるほど…これは、まふふさんが、旦那さんに腹が立つのも、当たり前ですね。

      ここまでのお手紙を拝見していますと、旦那さん、もしかして、この後離婚したとしても、また、何かしらの後悔や、やっぱり、こうだった…と言い出しそうです。

      そのとき、そのときの気持ちのおもむくままに生きていらっしゃるようです。

      そういう方は、少年のようである種の魅力があることがありますが、人生のパートナーとしては、ふさわしいとは限りません。

      経済的に豊かであれば養育費をもらい、住居ももらって、さっぱり離婚ということも考えられるでしょうが、旦那さんの性格からするとどこまできちんと養育費を収めてくれるか分からないように思います。

      また、いつでもお話ししてください。

      感想しか言えませんが、話を聞くことはできますので。
      続きを読む
    • 投稿日時2022.6.8 22:04
      まふふのアバター画像

      まふふ 30代
      プロフィールを見る

      ありがとうございます
      少し気持ちも整理されました

      経済面はフリーランスで不安定なので養育費、慰謝料をちゃんと払ってもらえるか不安があります。だったら一緒に住んでた方がトータルではお金も払ってもらうことになるのかなとも思うと離婚に踏み出せません

      でも離婚すればこんなことで悩まなくていいんだと思ってスッキリしたい気持ちもあります

      続きを読む