すまこのアバター画像

すまこ
プロフィール

40代

付き合う前の状態の人がいます

閲覧数2479 回答返信数2 投稿日時2022.5.29 0:49

SNSで会話が弾み、先日電話で直接お話しした方がいます。
その方から来月食事へ行かないかと誘われ、言われた時は「はい」と返事をしたのですが、今は何故か前向きな気持ちになれません。
私が何も考えず、お相手の方にSNSで気軽に話しかけてしまった事が今となっては申し訳ない気持ちで一杯な事と、恋愛する前にまずは治療に専念すべきとも思いました。
お相手の方と電話するようになってから毎日ドキドキが止まらない、眠れない、食べられない、生理が来ない、テレビを観ても楽しめない、何に対しても無気力、涙が止まらないなど自分の生活に影響が出ております(適応障害の症状と似ているかも…と思いました)。
お相手の方にはお仕事がありますから、そちらに集中して頂きたいですし、今後依存してしまうのではないか…との恐怖心もあります。
今回の事は人生勉強の1つだったと考え、元の規則正しい生活を送れていた自分を取り戻したい気持ちもあります。
今後どうしていくのが良いのか、ご意見・ご感想など頂けますと幸いです。

回答一覧

  • 投稿日時2022.6.3 18:07
    セツのアバター画像

    メンター セツ 30代
    プロフィールを見る

    すまこさん

    ご相談ありがとうございます。
    ちょっと私の理解が追いつかなかったのですが、すまこさんは、そのお相手の方を好きになっていらっしゃるのでしょうか?

    適応障害のことを理解出来ていませんので、的外れだったら申し訳ないのですが、治療をしながら恋愛はできないのでしょうか?きっと、そういうわけではないですよね。

    ご自身のお気持ちとして、いまは元の規則正しい生活を取り戻して治療に専念されたいのでしょうか?

    「彼に依存してしまうかも」とご心配されていますが、「結局依存するのか」「依存して、それが(彼にとって)悪いことなのか」は、まだまだわかりませんよね。

    とりあえずお食事をしてみて、実際にお会いしてから今後のことを考える、というのはどうでしょう?
    難しいでしょうか?

    回答にもなっていませんが、私だったらとりあえずお会いしてお食事してみます!
    続きを読む
    • 投稿日時2022.6.4 18:10
      すまこのアバター画像

      すまこ 40代
      プロフィールを見る

      セツさま

      ご返信ありがとうございます。
      少し気持ちが落ち着いてきました。
      お相手の方と一度食事へ行ってみてから、今後の事を考えようと思います。
      アドバイス、ありがとうございました。
      続きを読む