名無しのアバター画像

名無し
プロフィール

40代

悩みがつきません。

閲覧数1256 回答返信数1 投稿日時2022.4.22 23:02

以前の続きにもなりますが、パートさんを増やすことが進んでいるし、こっちも数字が日々評価させるのがこわいです。男性の上司といい、女性の直近の上司といいなんか調子に乗りすぎているように見えてなりません。私は最近ストレスのせいで歯がいたくなり、歯科に行きました。そうしたら歯ぎしりだそうです。ここが歯茎の一部が膨らんでいました。ストレスになることがありましたかと聞かれたときありましたと答えました。たくさんありすぎて影響がでています。この状況をそうすれば気にしないで仕事に打ち込めますでしょうか。人間関係も益々悩みが付きそうで嫌になります。よきアドバイスをお願いします。お助けください。お願いします。

回答一覧

  • 投稿日時2022.4.22 23:31
    まるんのアバター画像

    メンター まるん 50代
    プロフィールを見る

    名無しさん、ようこそ、カフェへ。

    前回のご相談のときも、今回もですが、職場の上司は、何かと名無しさんを頼りにし過ぎているようですね。

    名無しさんは、とても仕事ができる方なのでは?
    だからついつい頼りにされてしまって、本当はしなくてもよいことまで仕事してしまっていらっしゃるのでは?

    名無しさんのお手紙を拝見していて、そんな無責任なことはできないだろう…と感じますが、あえて言わせていただくなら、もう、自分の仕事はここまで…と割り切って、自分の時間は自分のために使ってください。

    体調を崩してまで、仕事をなさるのは、大切な人生、もったいないです。

    ラブユアセルフ。

    たまには自分にご褒美。
    行けるようになったら、仕事を休んで小旅行。

    …くらいのことしてもよいのではないでしょうか。
    続きを読む