40代

これからの人生

閲覧数1488 回答返信数1 投稿日時2022.2.25 21:17

昨年、夫が亡くなりました。
急なことで、まだまだ実感がありません。
これ以上、辛いことは無いと思うくらい今までで1番しんどかったです。
主人が亡くなってから何もする気にならず最低限の事だけやって生きてます。
そんな中、最近中2の娘が不登校になりました。
これは主人が亡くなったこととは全く関係なく理由もよくわかりません。
主人が居なくなって、まだまだしんどいのにまたもや問題が勃発してもう生きているのが辛いです。
朝が来るのがしんどいです。
仕事の人間関係も最悪で出来れば辞めたいけど生活があるので、辞めれません。
主人が亡くなって何も良いことが無く、しんどいことが毎日のようにあり何の支えも無く悩みを吐き出せる友達もいません。
ただ辛い思いをしながら毎日、生きてます。
どーすれば良いのかわかりません。

回答一覧

  • 投稿日時2022.2.25 22:51
    nobuのアバター画像

    メンター nobu 60代 女性
    プロフィールを見る

    こんばんは。ご主人がお亡くなりになられて、さぞかしお辛いですね。連れ合いを亡くすのが、一番ストレスになるそうです。ご主人の姿は無くとも、ご主人の命魂は、あなたの中に生き続けていると思います。お嬢さんとあなたが、明るく生き生き過ごす事が、ご主人の一番の供養だと思います。今のお辛い思いも、時が少しづつ解決してくれると思います。お気持ちが落ち着くまでは、ご主人のお写真に、いつも話しかけてみては如何でしょうか?きっと落ち着いてくると思います。お嬢さん事も、よくお嬢さんのお話を聞いてあげて欲しいです。父を亡くす事がどれ程辛いか。聞いてあげて下さい。いつでもご主人はあなたを見ています。ご主人に心配かけないように、明るくする事に挑戦してみて頂きたいです。大丈夫です。試してみて下さい
    続きを読む