解決済

20代

夫が6年くらい無職です。

閲覧数3096 回答返信数2 投稿日時2024.9.8 20:06

夫婦ともに20代です。子供はいません。
結婚して半年後に何も相談されずに勝手に辞めてました。
新しい仕事探してると言って、何も進展が無く半年がすぎました。
離婚しようと思い、離婚届を出したら破かれました。
当時は会社に副業の許可を貰い副業もしていた為、話し合う体力もなかったので諦めました。

そのまま放置していたらゲーム依存症の引きこもりになってしまいました。
夫とはまともに話し合えないんです。仕事探してるの?と聞いてもお前には関係ない等と言われます。
何か困ってることはない?に対しては、お金がないことを言われ、もっと稼げるよう頑張れってこと?と言ったところ、そうでしょ、当たり前と言われました。

邪魔でうるさいし、仕事する気なさそうなので離婚したいのですが、調停離婚するしかないのでしょうか?
お金が無いので、別居出来ません。同居だと辛いんですか?
両親は共に遠方なので頼れませんし、義理の家族には会ったことないです。
持病がある中、働いてきましたが本当に疲れました。別れたいです。

回答一覧