解決済
リリカのアバター画像

リリカ
プロフィール

30代

マッチングアプリで知り合った男性につきまして

閲覧数658 回答返信数2 投稿日時2024.3.7 12:52

はじめまして。マッチングアプリで知り合った男性と、2回お会いしました。3回目会うお約束をしていて、当日までは今後行きたい場所などを送り合ったりと、毎日ラインのやり取りをしていました。
待ち合わせ時間や場所などを決めて、今回は私がお店を予約したのですが、当日の朝に彼から「熱が出てきてしまい、今日行けそうになくなってしまった。予約までしてもらったのに本当に申し訳ない」という内容のメッセージと共に、体温計の写真が送られてきました。

彼は直前に旅行に行っており、一緒に行った友だちが帰ってきてからインフルエンザに罹患されたそうで、もしかしてうつってしまったのかなと思い「こちらのことは気にしないでね、とにかく安静に、ゆっくり休んでね」という内容を返信しました。病院へ行ったところインフルエンザだったようで、薬を貰ったけれど食欲が全くない、という内容のメッセージが届き、私が返信をして以来、2日ほどメッセージが途絶えてしまっております。

辛いだろうな、一日でも早く治りますようにと祈りつつも、心のどこかで、私に会いたくなくて嘘をついてしまったのかな...などと不安に思ってしまう自分が嫌になります。
ですが実際に私もコロナに罹患した際は、数日間立ち上がるのもやっとで、連絡の返信もしばらくはできませんでしたので、元気になるまで待ちたいなと思っておりますが、もやもやが消えず、どうしても彼のことが気になってしまいます。

過去に音信不通になってしまった彼氏がいた為にトラウマになってしまっているのかもしれません。こんな心の狭い私に何かアドバイスをいただけませんでしょうか。
長文大変失礼いたしました。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2024.3.7 16:05
    ももせのアバター画像

    メンター ももせ 30代
    プロフィールを見る

    こんにちは、ももせと申します。ご相談ありがとうございます。


    アプリで気の合う男性と出会われたんですね!わたしも使ったことがありますが3回も会いたいと思える人に出会えたのは貴重だと思います。だからこそ連絡が途絶えると不安になっちゃいますね。

    リリカさんの文面にもあるようにインフルエンザの症状は人によってかなり重いことがあります。大人になってからの高熱は体力を奪いますので、食欲もなくなってしまう彼は強く症状がでたのかもしれません。そういう状態でたとえ短文でも返信のメッセージを考えるのもしんどいから後にしよう……で時間が経ってしまっているかもしれません。

    それにキャンセル当日に体温計の写真まで送ってくれる彼は誠実だなと思いました。そんな誠実な彼なので、女性が予約してくれたデートを自分からドタキャンしてしまったことに余計気まずさを感じているかもしれません。


    インフルエンザは7日前後続くと踏まえて最後のメッセージから1週間くらい経っても返信がないようならば、体調はどうか、また会えるのを楽しみにしているとプレッシャーにならない程度にしてメッセージを再度送って様子をみてはいかがでしょうか?
    続きを読む
    • 投稿日時2024.3.7 20:58
      リリカのアバター画像

      リリカ 30代
      プロフィールを見る

      ももせ様
      この度はご回答いただきありがとうございました!
      とても心温まるメッセージ、本当に嬉しいです。

      仰るとおり、インフルエンザは症状が様々で今もきっと自宅で療養していると思います。熱が上がったり下がったりもすると思いますので、今も辛い思いをしているかもしれません。もうしばらくは連絡を待ってみたいと思います。1週間経って、それでも来なければ私から送ってみようかなと思います。

      彼の誠実さは、私も素敵だなと思っておりました。せっかくのご縁なので、彼とは仲良くなれると嬉しいです。ご助言いただき、本当に感謝します。

      ありがとうございました^^
      続きを読む