解決済

20代

職場いじめ

閲覧数558 回答返信数1 投稿日時2024.2.26 8:29

職場の外国人の女性にいじめられてから、心を病んで涙が止まりません。
その方は上司に何かしら特別な感情があったようで、私が上司と話すと機嫌が悪くなっていじめられました。いじめの主犯格のようになって、周りも私をいじめてきて、仕事を押し付ける、報連相しない、無視などのいじめをされました。
一番ショックだったことは、唯一信頼していた上司もそれに流されて傍観者になっていたことです。

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2024.3.8 14:05
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    みみさん
    お返事が遅くなり申し訳ありません
    職場の外国人の女性にいじめを受けているということですね。
    また、上司に言っても改善しないということなのですね。
    さらにそれを仕事の面でも妨害されるのは本当に困りますよね。

    まずは証拠を集めることが重要だと思います。
    いじめの内容が分かるようなメールや発言、上司の不対応の証拠などを
    とにかく集めて、人事課や社内の通報窓口に相談すると良いと思います。
    その行為が解決するかどうかはわかりませんが、異動などの手段で今後みみさんの
    仕事に影響が出ないよう配慮してくれるかもしれません。
    うちの職場でも通報する人は結構毎月ぐらいいると聞きました。
    なので勇気をもって言ってみてください。
    月並みな回答で申し訳ありませんが内部から色々しようとするより
    正攻法で行った方が良いと思いました
    ご参考になれば幸いです。
    続きを読む