すみっこちゃんのアバター画像

すみっこちゃん
プロフィール

50代

主人がアイドル好きなことと、触れることも嫌がるし、信頼関係が崩れてしまってます

閲覧数828 回答返信数1 投稿日時2024.1.8 15:29

主人は、お家のことも、私のことも、娘のこともサポートしてくれます。
おやすみの日は、私と外出して、低山を登ったり、観光したりするのが好きです。
でも、あることをきっかけに信頼関係が崩れ、心の底からは楽しんでいないし、何か不快な事があると、声を荒らげ怒りしばらくそれが続きます。
原因は長くなりますが、2020年に娘がBTSを好きになり、私も娘が喜ぶので一緒に観ていましたが、アイドル好きなんておかしいと否定され、私は見るのをやめました。俺はアイドルなんて大嫌いだともいと言ってました。ところが、ある時に主人が乃木坂などが好きと分かったのです。アイドル嫌いと言っていた主人が私が寝たあと観ているのをたまたま見かけ、その後から、スマホで観ていてもテレビのYouTubeと連携されているようで、頻繁に乃木坂がおすすめ動画に出てきました。主人にそれを聞いたら観てないとものすごく怒られたのですが、娘も私も乃木坂など見ないので、おすすめに出るはずないのです。
それ以降、私は不信感がうまれ、それが普通にしてるようでも、言動に出てしまうのか、主人は怒ります。
そして、私がしてはいけないことをして、本当に信頼関係が崩れました。主人が乃木坂などをみているのか確認したくてスマホをさらってしまってのを主人に見られてしまいました。
実際、持って開くまでいかず、確認とかそんなことも出来なかったのですが、人のスマホをさらってしまったのは私が悪いです。
主人がアイドルをみてるのも辛く悲しいのですが、隠れてみていて、否定するのが辛く、最低なことをしてしまいました。
主人は冷めてしまっています。
もう謝っても許すとかじゃなく、信頼してもらえません。
アイドル好きななが嫌なだけで、主人のことは大好きです。
そんなことで、テレビのYouTubeのも誰も見てなくても乃木坂ばかりがさらに増え、主人の観てる時間が増えたのだと思います。
私はどうしたらよいのでしょうか、
くだらないことかもしれませんが、主人と信頼関係を取り戻すには、どうしたらよいのでしょうか
よろしくお願いします

回答一覧

  • 投稿日時2024.1.8 19:52
    まるんのアバター画像

    メンター まるん 50代
    プロフィールを見る

    すみっこちゃんさん
    こんばんは

    お辛い状況ですね

    でも、そんな中でもこちらに話してくださってありがとうございました

    アイドルにハマる…のは、年齢、性別関係なく、誰でも何かのきっかけでそうなりますし、それが悪いことでもないのに、ご主人が「アイドルなんて…」とおっしゃったのは、何か理由があったのでしょうね

    もしかすると先にご主人がアイドルにハマっていて、お嬢さんとすみっこちゃんさんが、後からBTSにハマったのを見て、自分のことがバレてしまうかもしれないと危機感を抱いたのかも知れませんね

    そして、BTSなら、世界中のみんなが好きだし、何となく市民権を得ている感じですが、妙齢の男性が乃木坂にハマったとなると、やはり少し後ろめたいところもあったのかと…。

    また、もしかすると、お嬢さんとすみっこちゃんさんが2人で楽しそうに話していることにやきもちを焼かれたのかも…。

    ご主人にとってもご家族はかけがえのない存在でしょうし、それは前も今も変わらないと思うのです。

    少し時間がかかっても、すみっこちゃんさんのお気持ちをご主人に素直に伝えて、お互い歩み寄れるとよいですね。

    ご主人を大切に思う気持ちさえ伝われば、大丈夫だと思います。
    続きを読む