解決済
フランのアバター画像

フラン
プロフィール

40代

夫への心の向き合い方

閲覧数1071 回答返信数2 投稿日時2023.12.17 10:28

夫とは高校の同級生です。10年付き合って結婚しました。
二人とも他の異性との交際はなかったです。
夫は家庭人で、愚痴になる程度の事を除けば充分な人です。
しかし2年前に子宮頸部異形成になり、病気の事を調べました。
この病気は性行為でうつるウイルスが原因という事です。
私は主人以外そういった行為はしていないので、主人からうつり発症したんだと思います。では主人は誰から?
浮気や不倫をしている気配はなく、出張が多かったからその時?
今も家庭人は変わらず、いつも通り。
私もいつも通りに向き合っていますが、心の中はモヤモヤが止まりません。夫は自分のせいで私が病気になった事は知っているのか?
病気の苦しみと、夫の裏切り(遊びだったのかもしれませんが)の二重苦で辛いです。
気持ちを切り替えて前向きに生活したいのですが、どのように心を持っていったらいいのかご相談しました。
よろしくお願い致します。

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2023.12.18 14:39
    nobuのアバター画像

    メンター nobu 60代 女性
    プロフィールを見る

    フランさん、ご相談を頂き、ありがとうございます。この際ダックバランに、ご主人にこの病気は性交渉でなる病気と医師に言われた。私はあなたしか性交渉をしていないんだけど、心あたりはある?と聞いてみたら如何ですか。それでご主人が自分の無いと言われたら、もう信じるしかないです。浮気があったとしても、ご主人を信じきるしかないと思います。フランさんの気持ちが、ご主人を信じる。と決まったら、ご主人にも伝えた方が良いと思います。そして、早く病気を治す事に専念されるのが、今は一番大事です。
    いろいろと悩んでいると、病気も良くならないと思います。これから先が長いです。
    フランさんが腹を決めて、ご主人を信じければ、病気は大変ですが、必ず治していけると思います。まずは、今心に抱えている事をご主人にお話しをされてはいかがでしょうか?
    続きを読む
    • 投稿日時2023.12.18 14:52
      フランのアバター画像

      フラン 40代
      プロフィールを見る

      ご回答ありがとうございます。
      やはり夫と話しをした方がいいですよね。
      モヤモヤを終わらせ、治療に専念したいと思います。
      ありがとうございました。
      続きを読む