20代

恋愛に執着があります

閲覧数729 回答返信数1 投稿日時2023.11.14 0:49

恋愛に執着があります、
その理由がわかりました、
私は恋愛を沢山経験したいんだと、
でもモテなくて、それが出来ないので悲しいです。
この気持ちはどうしたらいいでしょうか、

整形とかは考えてないですし、
たぶん芸能人くらい美人にならないとたくさんは経験できないので、

もう戻れない学生時代、若い年齢、
これからモテる気がしませんし、
どうしたらいいでしょうか。

恋愛漫画を見て、私はその主人公と違って経験がほぼ皆無で、漫画相手に主人公に嫉妬ひました。。

回答一覧

  • 投稿日時2023.11.17 15:37
    水雲のアバター画像

    メンター 水雲 60代 女性
    プロフィールを見る

    火さん、こんにちは。水雲と申します。
    ‘私は恋愛を沢山経験したいんだ’やりたいことが見つかりましたね。
    それは火さんの成長の第一歩です。
    でも、モテなくてそれが出来なくで悲しい→とても正直なお気持ちを話してくださってありがとうございます。
    この正直になることがモテることへの第一歩だと思います。
    モテるためには人と出会い、会話し自分を知ってもらい、自分磨きもしなければいけません。自分磨きとは外見ではなくて内面のことです。
    美人でなくても若くなくても自分の好きなことをしている人は輝いているし魅力があります。それは男性も同じです。
    火さんは今やりたいことはないですか?絵を描く、音楽を習う、スポーツを習う、山に登る、陶芸や手芸何でもいいと思います。同様の趣味で知り合って恋愛して結婚した友人もたくさんいます。
    外見や若さで選ぶ男性は結婚すると又、若さと美しさを求めて年取った自分の妻に興味をなくし浮気します。
    それよりも内面を好きになってくれた男性は信頼できるし幸せになりますよ。
    自分の好きなことをまず見つけ、それをとことんやって、人への思いやりと優しさを忘れず内面から輝いて自信を持てるご自分になれるといいですね。
    そうしたらきっと火さんを心から愛してくれる男性がきっと現れると思います。
    そしてモテるようになるはずです。
    学生時代は外見だけです。若さなんて人生でほんの一瞬です。
    これからの人生のほうがずっとずっと長いのです。
    だから20代はこれからモテるためのスタートですよ。30代になった火さんがモテまくって、もう男性はうんざりだと思うこともこれからの努力で可能になるのです。頑張ってください。そして外見で男性を選らばないでくださいね。
    続きを読む