さとうのごはんのアバター画像

さとうのごはん
プロフィール

30代

社内ニート

閲覧数26 回答返信数1 投稿日時2026.8.27 10:52

現在の仕事は、もうすぐ5年たとうとしていますが、最近は暇で毎日毎日何をして過ごそうかと考える日々です。

入社当時は、先生方の案件の管理をしたり、まだ構築されていないルールを作ったりと1人だけの事務だったので、日々忙しいながらも、やりがいを感じながら仕事をしていました。忙しくなり、事務も2人体制となりました。ただ、業績が傾いてきて、優秀な先生方は退職されてしまい、依頼も減ってきています。そのため、事務の2人体制も手があまり、私は後輩に仕事を譲っているような状態です。

もちろんやることがないか聞いたりしますが、社内全体的に暇なのでないんです・・・なにより先生方がいるような職場なので、どちらかというと個々でみなさんが忙しいという感じです。また、上長からの評価も薄く、私がこれだけ頑張った!とアピールをしても全く評価してくれません。今回、夏の業績給が出るかと思ったらゼロでした。特になにもコメントなしで。ただの愚痴に聞こえるかもしれませんが、やりがいもなくなり、上司からの評価はなく、毎日毎日暇な日々を送って、このままでいいのかと思っています。。

ただ、子どももいて今の生活リズムがとてもよくて、融通も利くので、なかなか「転職」というところに踏み出せないのですが・・・年齢的にも30代後半になってきているので、色々と考えてしまいます。

いつでも動き出せるように、最近は情報収集したり、職務経歴書を書いたり、今までの自分のしてきた仕事を洗い出しています。また、FP2級挑戦のために勉強もしています。

まとまりがないのですが・・・・こんな私・・・このままでいいのかな。という相談です。。
優しく聞いてくださるとうれしいです。

回答一覧