ニキビのアバター画像

ニキビ
プロフィール

40代

夫との関係

閲覧数1790 回答返信数1 投稿日時2023.9.17 18:25

夫と結婚して5年。子供はいません。共働きで私もフルタイムで働いています。夫婦共にADHDです。
最近、喧嘩が増え、私も夫を責め暴力を振るい夫も振るわれた分、口でも暴力でも返してきます。どうしても夫に話が通じず、私が夫の頬を平手で叩いてしまい、夫に殴られ蹴られ投げ飛ばされ翌日どうしても腕や鼻が痛く、整形外科にかかりました。
喧嘩の原因は私の心に余裕がないことだと思います。朝から夜まで働き家事等全てゴミをゴミ捨て場に持って行く以外は本当に私が全てやっています。
家に帰ってきた夫は風呂に入り食事をとり、タバコを吸いながら動画を見てそのまま寝落ち。そんな夫を見ながら家事をやっている自分をバカみたいだと思い夫に何か家事を手伝って欲しいと伝えても何も動いてくれずな毎日に嫌気がさしてもう離婚したいなどと言ってしまったことが原因で喧嘩になることが多いです。
夫が働いてくれているから生活が成り立つのも分かっていますがやはり私も職場で色々とあり疲れて帰ってきているのも事実です。しかし夫に伝えても理解してくれません。私の伝え方が悪いのかと思い喧嘩した後また1人で家事等こなすのですがやはり心に余裕もゆとりもなくなりとうとうキレて平手で夫を叩いてしまい、夫からお返しをされたという経緯です。
皆さんは仕事で余裕がない時などどのように対処しているのでしょうか?誰にも相談出来ずこちらで相談させて頂いています。よろしくお願いします。

回答一覧

  • 投稿日時2023.9.20 22:17
    せとかのアバター画像

    メンター せとか 60代 子供のころは美少年
    プロフィールを見る

    ニキビさん、はじめまして!
    メンターカフェにようこそ、深夜マスターの せとか です。

    男だって女だって、外でフルタイムで仕事していたら、けっこうハードな事態に出くわし、心身ともにヘロヘロになることはありますよね。

    でも、そんな時に、ご夫君が何もしてくれない、ゴミ出ししかしない…となると、やはり疲れが昂じて、殴り合いの喧嘩に…!

    先に殴られた
    ご夫君だって悪いんです(ここで せとか は女性の味方なので言いきります。)
    それをお返しするなんて(おそらくは、ほとんど反射的にでしょうけど)!
    言語道断!(言い過ぎですか?でもまぁ、お返しが少し多い気がしたので)
    でも、そこで「自分に余裕が無いからかな…。」と反省したりしている、
    ニキビさん、あなたは本当に素敵な人ですよ。

    ニキビさんには、ご一緒に旅行に行くようなお友達はいらっしゃいますか?
    もしいらしたら、週末一泊二日ほど、家を離れられるのも手です。
    そうして、自分を休ませているハードワーカーを、私は多数(本当に多数!)
    知っています。
    「私、疲れたので、ちょっと休ませてもらうね、私たち殴りあわないように。」
    それだけ言って、出かけちゃいましょう。
    続きを読む