20代

また仕事をやめる。無気力だけど無職は怖い

閲覧数2094 回答返信数1 投稿日時2023.5.29 10:09

①新卒正社員登用時にパワモラハラ+心身疲労により半年で退職。
②3ヶ月後の同年にバイトで転職するも、仕事がハード化していき2年弱で退職。
③2ヶ月後の同年にA型事業所へ。半年後に更に人間トラブル、休職+一般雇用を目指し転職活動→したけどまたパワハラ紛いで2日で出戻り。結局あまり通所も回復せず、6月に退職予定。

頑張ろうとすればするほど、なにかトラブルが起こった時に耐えきれなくなってきてます。
それでも仕事はしなくちゃいけない。学生時代何故あんなにバイト頑張れたのかわからない。万年金欠母子家庭で、家族に迷惑を長々とかけたくない。3日に一度は自殺願望。ほぼ毎日希死念慮。

それでも考えてしまう。
「仕事を辞めてばかりな私は逃げ癖の塊」「また怠けようとしてる」「大したキャリアも無いのに最初の勢いだけで行く」

こんな今の私、何をどうするべきなんでしょうか。休むべきか仕事をすべきか。我慢すべきか逃げるべきか。わからないんです。

回答一覧

  • 投稿日時2023.6.2 15:02
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    花彩さんこんにちは。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    何度か職場でのトラブルが続き退職をされたんですね。
    学生時代にバイトを頑張れたということを拝見し、過去3回は
    花彩さんに合わない職場だった、またたまたまパワハラなどをしてくる人に出会ってしまったのではないかなと思います。
    そのため、仕事を辞めたことはよかったのではと思います。
    海外などでは転職は当たり前で、日本でも今は転職に対する意識も変わってきています。
    合わなかったら辞めるという判断は決して間違ったことではないので
    気に病まれることはないと思います。
    花彩さんに合う職場は転職を繰り返すうちに見つかるのではないでしょうか。
    どうか諦めず、でも頑張りすぎずお仕事を見つけてみてください。
    楽しいと思える仕事・職場に出会えることを願っています
    またご相談くださいね

    続きを読む