40代

どうしたらよいのかわからなくなりました

閲覧数1116 回答返信数1 投稿日時2023.5.27 4:39

昨年、4年間同棲していた彼氏がいました。
彼は、学生時代の奨学金の返済とギャンブルにハマり借金まみれ。
共働きでしたが私が概ねの生活費や家賃などを払うことが多く、私自身もお金を借りて暮らしていました。
生活も荒み一旦距離を置こうと、警察介入で家から脱出して別れることになったのですが時間とともに寂しさからまた会うことに。
お金は月末あった時に少額づつ返すと言ってくれ、渡してくれていました。
現在彼は、自己破産手続き中です。
そんな彼に最近新しく彼女ができ、いきなり関係を断ち切られてしまいました。嫉妬と借金のストレスで、食事もまともに取れず夜も眠れません。
まずなにをどうして良いのかわかりません。

回答一覧

  • 投稿日時2023.5.29 13:21
    ミチコのアバター画像

    メンター ミチコ 60代 女性
    プロフィールを見る

    なな様

    ご相談ありがとうございます

    正直に言わせてもらいますね。
    おめでとうございます!ですよ。ななさんが考えて別れを切り出さなくてもクズオの方から離れてくれたのですから。

    クズオと呼ぶのは失礼ですか?申し訳ないですが、私から見たら充分なクズオです。

    まず何をどうすれば?ということについては

    ・朝起きたら朝日を浴びる
    ・食欲無くても何か口に入れる
    ・仕事は休まない
    ・仕事は手を抜かない
    ・自分なりのルーティンを作る
    ・夜ご飯から就寝までの時間を大切にする

    こんなところから始めるのはいかがでしょうか。

    そして楽に規則正しい生活ができるようになったら、借金について考える必要があります。

    返せる金額の借金であれば日々節約して真面目に返済しましょう。
    もっと大きな額の借金であれば、役所等で定期的に開かれる法律無料相談会の助けを借りるとよいと思います。

    ななさん、せっかく1人になれたんです。
    この機会に、ご自分を大切にして穏やかに暮らして、新たな出逢いを待ってはいかがですか?
    続きを読む