解決済

40代

女装既婚者さんにグイグイされてる。

閲覧数1012 回答返信数1 投稿日時2023.5.19 19:59

発達障がいで、睡眠障がいぎみで、仕事があまりできません。
友達が少なく、男友達だと、すぐ変なほうにいくので、最近、女友達だけでやってるんてすが、なかなかできず、いてもなかなか相談に乗ってくれません。

最近仕事をがんばりたいと思って、単発をさがしたり、フリーランスの勉強をやり直したりしているのですが、そのために、昔の知人にその話をするのですが、彼(彼女?)はすぐ脱線して、最近頑張っているトランスの運動について協力を求めてきます。
別にいいんですが、誤解されがちなわたしたちだから、潔白だと証明してほしいと、メチャクチャぐいぐいくるんです。
昔、婚約者に怒られながら、そういう気がないのに、ふたりで旅行にいってしまい、なにごともなくすんだんですが、
(そういうことする?みたいに誘ってきた気もしますが断りました)
いま、考えるとなんてバカなことをしたのかとおもうのですが、その人はお金持ちで、なんでもおごってもらって当たり前みたいになってしまって。
いま、政治運動してるから、そういう不倫とかしてない証明してほしいって、グイグイ来て、いや危なかったじゃんと。
その人のこと、どうしたらいいのかわからなくてこちらに相談してます。
縁切ったほうがいいんでしょうか?

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2023.5.22 09:10
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    romiさんこんにちは。
    既婚者のトランスジェンダーのお友達と微妙な関係になっているんですね。
    結論から言うと、私は縁を切った方がいいと思います。
    相手は既婚者なので、これ以上関係かエスカレートすることで、最悪相手のパートナーに訴えられる可能性がなくはありません。
    せっかく今romiさんはお仕事を探したり、勉強を始めたり、ご自分の特性を理解して女友達との交流を心掛けたりと頑張っていらっしゃることが台無しになってしまうことがとても心配です。
    またご相談くださいね
    続きを読む