あいかのアバター画像

あいか
プロフィール

30代

アルバイトで失敗をしてお客様に怒られてしまいました。

閲覧数2404 回答返信数2 投稿日時2023.3.29 11:08

私の失敗のせいでクレームが入りました。
店長や先輩は優しく『私がきちんと教えてなかったから』
と責められる事はありませんでした。
本当にお店の皆さんは優しく恵まれた環境で働けているなと思っています。
しかしお客様を怒らせてしまったのは事実でとても落ち込んでいます。仕事に対する知識や技術がまだまだ足りていないので
休みの日に勉強しなくちゃとは思っていたのですが
寒暖差や日頃の疲れから休みの日は1日寝込んでいる事が多く
何も出来ていませんでした。
日頃の努力が足りていなかった事がとてもとても悔やまれます。
今日明日は休みなので休憩も取りつつ勉強もしようと思います。
身体がとても疲れやすいので日頃の勉強が出来るように
疲れにくくなる方法がありましたらアドバイスいただきたいです…

回答一覧

  • 投稿日時2023.4.1 08:44
    朝宮のアバター画像

    メンター 朝宮 20代
    プロフィールを見る

    あいか様、ご相談ありがとうございます。

    お客様に怒られてしまったとのこと、大変でしたね。そういう時、特に同僚や上司がかばってくれる時ほど自分を追い詰めてしまう気持ちはよくわかります。まずはお疲れさまでした。

    そのうえで、勉強するために疲れにくい方法を探そうとしてらっしゃるあいか様は、大変真面目な方なのだと思います。頑張りすぎず、ほどほどにしてほしいなと、勝手ながら感じました。

    疲れにくい体づくりのために、毎日5分だけ体操をしてみるといいかもしれません。お風呂にゆっくり浸かったり、瞑想するのもいいですね。

    次、アルバイトで同じような失敗を繰り返さないためにも、リフレッシュすること、自分の身体と向き合うことが大事かなと思います。

    春になり、寒暖差や花粉などで疲れやすい季節です。どうぞご自愛くださいませ。
    続きを読む
  • 投稿日時2023.4.3 19:13
    ミチコのアバター画像

    メンター ミチコ 60代 女性
    プロフィールを見る

    あいか様

    私の回答は的外れかもしれません。

    ですが、回答しないよりは回答して、あいかさんに参考にするかどうかを選んでいただいた方がいいかと思い回答することにしました。

    ご相談の最後の「疲れやすい」というのが気になりました。

    私は20代前半に甲状腺の病気をしました。
    風邪をこじらせて診てもらったクリニックが、甲状腺の病気を見つけてくれました。

    症状を医師に話すとどうやら高校生の頃から病気にかかっていた模様。当時、1年に何回かどうしても登校できなかったのです。
    その日は自室で寝て過ごしました。
    怠け癖と言われたりもしましたが病気だったのです。

    あいかさん、念のため血液検査をしてみてはいかがですか?
    何かの病気で疲れやすいのかもしれません。

    鉄分が足りない貧血でも疲れやすいです。

    好き嫌いはありませんか?
    私は野菜好きの肉嫌い、タンパク質が全く足りなかったのです。これも疲れやすい原因でした。

    今は工夫してタンパク質を取るようにしています。ヨガも始めました。
    そうすると少しずつ筋肉がついてきました。
    しっかり睡眠も取り疲れにくくなりました。

    何かの参考になれば幸いです。
    続きを読む