ピンクのポケモンのアバター画像

ピンクのポケモン
プロフィール

30代

第2子が産まれる前に準備すべきこと

閲覧数2123 回答返信数1 投稿日時2023.1.27 0:17

2歳児の母なのですが、夏頃には第2子が産まる予定です。二人目なので何とかなるとは思っていますが、第1子へのケアなど、二人目ならではの注意事項とかがあれば、先輩ママの皆様からアドバイスをいただきたいと思います。
また、主人は忙しい職場で働いているサラリーマンでして、一人目が産まれた時は、ほとんど休んでくれませんでした。二人目ともなると、一人目の世話もあるので主人には育休を取ってもらいたいと思って相談しているのですが、なかなか真剣に受け止めてくれません。どのような言葉をかければ、主人や職場の人達の心に響いて、主人が育休を取ってくれるようになるのでしょうか。

回答一覧

  • 投稿日時2023.1.29 06:43
    デフォルトアバター画像

    退会済

    こんにちは。


    日頃から遊んでおくとよいらしく、子どもが愛情をもらっていると感じてくれるので、落ち着くみたいです。


    旦那さんの仕事の繁忙期とか、役職もあると思うので一概にこうしたら休んでもらえるとは考えつかず、、

    うちは旦那さんが自営業なので休めなくて、仕事終わってから手伝ってもらっていました。疲れているときに手伝ってもらうので、ありがとうと小出しに伝えていました。そのかいあってかわかりませんが、大きな喧嘩もなく手伝ってくれました。


    薄っぺらい知識ですみません。

    また何かあったらご連絡ください。
    続きを読む