なすびのアバター画像

なすび
プロフィール

50代

触れられるのが嫌

閲覧数1826 回答返信数1 投稿日時2023.1.3 7:18

結婚27年。23歳と18歳の娘がいます。
主人は真面目に働いてくれています。楽しみは自宅呑みのみ。
55歳ですが性欲が強く、娘達の不在時に色々求められてしまうのですが、
私はパートと家事でいっぱいいっぱいで、時間があればゆっくりお茶を飲みたいし、触られるのも嫌になってしまってます。一度大喧嘩した時には
話し合いその気持ちを伝えましたが、夫婦仲良くする為には必要な事だと
主張します。確かにそうかもしれませんが、度々なので、いつしか逃げている自分がいて、同じ屋根の下で逃げ切れなくて主人の休みの日は地獄とさえ思ってしまいます。コトさえ済ませれば機嫌いいので機嫌とりの為に我慢している自分がイヤですし、まだ先は長いのでどうしようという気持ちと居なくなればいいのにさえ思ってしまう私に厳しいご意見をお願いします。

回答一覧

  • 投稿日時2023.1.27 10:14
    こんこんのアバター画像

    メンター こんこん 40代 女性
    プロフィールを見る

    なすびさん、こんにちは。
    お返事がおそくなってしまいごめんなさい。

    なすびさんは「厳しい意見をお願いします」と仰っていますが、
    全然、なすびさんが悪いわけでもないし、なんで厳しい意見が欲しいのかな?
    と不思議に思ってしまいました。

    こっちはその気がないのに求められると困ってしまいますよね。
    我慢して応じるのも楽しくないですし、
    早く終わってくれないかな~くらいな気分になってしまいます。

    ご相談を読んでみて、
    もしも、なすびさんが体を休めて、ゆっくりお茶を飲んだり一人の時間が充分に
    取れたら、
    また旦那さんとしてもいいかな、という気持ちになる可能性があるのか、
    それとも、もうそういう気持ちは戻って来なさそうなのか、
    どっちなのかが気になりました。
    (実際に休む時間がとれて、そういう状況にならないと分からないと思いますが。。。)

    体や心が疲れている時って、まず休みたいと思うのですよね。
    旦那さんの気持ちより、なすびさんご自身の気持ちを優先したいと思うことは
    決して悪いことではないと思うのです。
    というか、安心安全が保障されていて、ゆったりした気持ちじゃないと
    そもそもでやる気が起きない気がするのです。
    (性癖にもよるかもしれませんが)

    旦那さんと大喧嘩して話し合いになった時に、どんな結論になったかは分かりませんが、
    休む時間、一人になる時間がもてた後に、旦那さんとする、
    というのが順番なのではないのかな、と思いました。

    そして、現状ですと旦那さんと一緒にいると気持ちが休まらなさそうなので、
    喫茶店に一人で行くなどで、本当の一人の時間を作った方が良いのかなと思いました。

    あと、する時に、生活感が気になったり誰か来そうで心配などがある時は
    思い切ってホテルに行くなど場所を変えてみるのもいいかもしれません。

    なんか する前提で回答してしまってすみません。
    まずはなすびさんがゆっくり休める時間を確保できればいいなと思っています。
    続きを読む