ちょこのアバター画像

ちょこ
プロフィール

40代

夫を信じられません

閲覧数2238 回答返信数1 投稿日時2022.12.29 21:16

結婚して12年、育児、家事に協力的な夫を信頼していました。

しかし、子供が産まれてから10年、ほぼセックスレスであったり、夫が仕事が忙しく出張が多かったことで、次第に会話が少なくなり距離ができ始めた気がしました。

そんな時、なんとなく夫の携帯LINEを見てしまい、そこには女遊びと風俗通いの数々を見つけてしまいました。
夫を問い詰めたところ、家庭を壊してまでの浮気はしていない、ただ男女問わずの考えで飲みに行っていただけだ、と言います。また子育てで私がピリピリしていたのも原因、とも言われました。

私としては二人の育児で大変だった時に、そのような考えを持たれていたのがショックでした。
また私には全く文句を言わなかったのですが、仲の良い女友達にLINEで、私の愚痴を何度も言っていました。直接言ってくれずに、陰口をされていたのも悲しかったです。これも、私と喧嘩になるのを避けたかったためだ、と言っています。

夫はもうしない、と約束してくれましたが、今は信じられず、毎日悲しい気持ち過ごしています。どうしたら、また夫を信じることができるでしょうか。

アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

回答一覧

  • 投稿日時2023.1.2 07:56
    aiamiのアバター画像

    メンター aiami 50代 女性
    プロフィールを見る

    妊娠、出産、育児と人生で大変な時期にこのようなことが起きると本当に、つらいですね。旦那さんの言い分も家庭は、別物というような大切感があるように思うのは、分かりますがだからといって浮気は、いけませんよね。
    家庭を守るために争いをしないために平穏を装うためにという論がどのような意味なのかを良く聞いてみる、話を聞くことができるでしょうか。
    旦那さんはその話をする事さえも面倒だと言うならば、ただ単に大変な所から逃げたいだけかもしれませんね。
    また、浮気についての良い言い訳を持ちだしている感じですね。こちらから嘘でも「さよなら感」を出してみるのも一つですね。
    続きを読む