解決済

30代

仕事と妊活の両立に悩んでいます。

閲覧数2729 回答返信数2 投稿日時2022.7.5 11:15

仕事と妊活の両立に挫けそうです。
現在、仕事をしながら不妊治療を受けています。
前職を激務で辞めてから、今の会社は派遣社員として入社して、5年ほどかけてやっと正社員になれました。

責任ある仕事を任せてもらうにつれて、仕事と不妊治療のやりくりが難しくて生活のリズムが乱れています。仕事の途中で通院するので、仕事が終わらず夜中や朝方に仕事をしたりしています。体力や気力も続かず、不妊治療に良くなさそうです。
一方で、仲の良い友人達は2人目、3人目を妊娠出産し、立派で素敵な家に住んで呼んでくれますが、遊びに行って自分との差に落ち込んでしまうこともあります。子どももいないのでうちはまだ狭い賃貸で比較したくないのに、比べてしまう気持ちがあります。

今周期も妊娠は不成立でした。

仕事を思い切ってやめたほうが良いのかなぁと思うこともあります。待遇的には恵まれていて、せっかく良い会社に入れたのに手放すのは惜しい気がして決心ができません。

色々まとまらないですが、経験ある方やに客観的な視点のアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2022.7.5 23:34
    ゆうのアバター画像

    メンター ゆう 30代 女性
    プロフィールを見る

    はじめまして、ゆうと申します。
    妊活はゴールの見えないものなので体力的にも精神的にも大変ですよね。
    私も働きながら妊活をしていましたが何度も心が折れかけました。
    私は空いている時間帯の長い病院に転院したり時間休などを使いながら通院しておりました。
    また、上司の方が信頼できるなら相談してみるのも一つの手かな?と思います。

    私の拙いアドバイスになりますが少しでもお力になれたらと思います。
    続きを読む
    • 投稿日時2022.7.9 09:53
      ありがとうございます。
      私だけじゃなくて、色々な方が工夫しながら乗り越えているんだなと思い、励まされました。
      遅くまで空いている病院もあるんですね。
      上司に相談して、色々模索してみます。
      続きを読む