こまるのアバター画像

こまる
プロフィール

20代

音信不通になりまして

閲覧数912 回答返信数1 投稿日時2022.11.15 0:36

お読みいただきありがとうございます。
彼氏とは4年付き合い同棲中です。

今年の7月頃から彼氏が仕事で忙しくなり、仕事が忙しすぎて職場で寝泊まりしており、たまにしか家に帰って来なくなりました。

その件で彼は今仕事でいっぱいいっぱいだから距離を置きたいと7月、彼とも別れる、別れないの話になったのですが私がじゃあ別れるとすれば私が出て行くから引っ越し先を考えるからと伝え、内覧まで行き、彼氏にその話をするとまだここにいてもいいんじゃない?そんなに急がなくてもいいよ。と言われ…
私は別れたくなかったので「今忙しいだけで、まだおもってくれているのかな」と少しだけ期待をして家に残る選択をしました。

それから9月、家に帰ってくる頻度は更に減りついには10月、連絡も取れなくなりました。
家賃を払いたいから、口座を教えて?と言っても連絡がありません。電話にも出ず、未読のまま。
こっそり帰ってきていたりとかもなく、服も私物も全部家にそのままあります。
生きてるか心配だから既読をつけてほしいと言っても未読のまま。
職場に連絡したい気持ちもありますが、私事で迷惑をかけたくないので連絡はしたくないです。
前回連絡とれた際に通知では見えてた、返事ができなくてごめん。というのは聞いてたので多分意図的に未読にしてる気がするのです。

今日までで最後に来たラインは私が熱を出した時だったので、大丈夫?というLINEで喧嘩をしたわけでもありません。

いつか帰ってくるんじゃないか。連絡がくるかな。こんなに放置されてもまだ大好きでそう思いながら待つ私と、ちょっと疲れてしまった私もいます。
本当は別に好きな人が出来て転がり込んでいたり、そんなことも考えなくはないです。
彼がこんなに仕事を頑張るのも、彼が実家で色々トラブルがありお金が必要という事も聞いてはいます。忙しいのもわかります。
でもこんなに連絡とれないほどなのかなって、思ってしまって。

こちらから連絡しても音沙汰がないのでもう待つしかないのは事実なんですが、今年の半分はほぼ心がずっと辛いです。
大好きだから心配だし、別れるっていう選択肢も自分から伝えるのは辛いです。

自分の仕事も辛いし、家に帰っても暗い部屋、凄く毎日が苦しいです。

長く、説明も下手で申し訳ありません。

回答一覧

  • 投稿日時2022.11.17 00:45
    ニコハナのアバター画像

    メンター ニコハナ 40代
    プロフィールを見る

    こまるさん、はじめましてニコハナです

    彼氏さんが音信不通…心配ですよね
    色々考えてしまいますよね…

    想像の世界でしか考えられなくなってますよね

    それでは何も解決しないですよね…

    ということで…

    「職場に連絡したい気持ちもありますが、私事で迷惑をかけたくないので連絡はしたくないです。」とおっしゃっていますが、彼の職場に連絡してみましょう。

    家賃のことなどがあるので私事と言ってる場合ではないですよ。
    住んでいるところの契約もあるでしょうし…

    職場に連絡、もしくは直接伺えば、何かしらの解決への道が出てくるかと思います。
    それが良い方向になるか、悪い方向になるかは別ですが…

    一日でも早く、真の状況を知り、こまるさんの大切な時間を有意義に使ってください。

    応援しています。
    続きを読む