30代

彼氏(36歳)との付き合い方

閲覧数271 回答返信数1 投稿日時2022.11.13 10:19

半年前からお付き合いしている彼がいます。
一つ下で36歳。私は都内、彼は神奈川です。
会いたいと言ってくれて仕事や趣味の帰りでも遅くに高速を使い車で会いにきてくれます。都内でも駐車場が最も高いエリアなので、外食やご飯を作るときは、私が全額負担しています。
私は車は出せないので、関東圏の旅行の際も全額負担しています。
また彼は美容に熱心で基礎化粧品やヘアー用品にもこだわりがあり
高いものを用意しています。私はプチプラです。
下記もやもや点。
①彼は我慢ができない(会いたくなったらこっちの都合なしで会いにくる)
②週4泊まりだと食費光熱費の私の負担が大きく、家事の量も2倍に
③彼は実家暮らしで一人暮らしをしたことがなく、
未だに親の扶養にはいっており自身の生活出費はなく、
仕事は週2ほど親の仕事を手伝っている。
あとは趣味のスポーツと美容代にお金をかけている。
④セックスを断ったら怒る、またうまいと思っていて
元彼の中で一番気持ち良くさせたい欲がすごく付き合うのがしんどい
⑤社会人経験がない(会社勤め)
⑥尽くされることや束縛に愛を感じている
⑦体力オバケでついていけない
⑧カッコつけ

性格は明るく一緒にいて楽しいです、外見も良く、私の労力や金銭面を考慮してくれたら何も問題はないと思います。
言わないと察せなく今まで甘やかされて育ったのだと思います。
私には言う勇気がありません。このままフェードアウトしてしまいそうです。ただ合鍵を渡しているのでどうやって返してもらおうか悩んでいます。彼からの愛は物凄く重いです。

回答一覧

  • 投稿日時2022.11.13 10:37
    まるんのアバター画像

    メンター まるん 50代
    プロフィールを見る

    ゆうさん、カフェへようこそ。

    お悩み、お察しします。

    ゆうさんも、彼もとても魅力的な方なのでしょう。

    お付き合いしてから半年ということですので、お互いのことが見えてくる頃かと思います。

    率直に彼に伝えてみてはいかがでしょう。
    彼に伝えられる言葉で。

    分かり合えない場合は、別れるという選択肢をお持ちならば、失うものはないので伝えてみて相手の反応を見るのが良いように思います。

    できればゆうさんのお部屋の中ではなく、もしもの時に人目がある…ところが良いようにも思います。

    彼も特別な環境で育ち、生活しているとはいえ、立派な大人の年齢なので、冷静にお話しすれば分かってくれるところもあると思います。

    それで良い方向に行くのならば、また、お付き合いを続ければよいし、もう、すでに別れたいお気持ちが強いのであれば、それをはっきり伝えるのが良いと思います。

    彼としては、率直に話し合い、改善のために努力したのにやはりダメとなると、つらいでしょうし、納得できないでしょう。
    感情的になりそうな性格であれば、それは避けたいところ。

    まずは、ゆうさんの心の声に耳を傾け、ご自身のことを一番に考えて行動なさるのが良いと思います。
    続きを読む