30代

孤独です

閲覧数1088 回答返信数1 投稿日時2022.10.21 0:46

話を最後まで聞いてくれる人がいません。
孤独です。
1人聞いてくれる方がいるのですが、溜め込んだ気持ちが出てしまい泣いてしまってきちんと話せません。
半分も言いたいことを言えなくて、またモヤモヤしてしまいます。
どこに相談したら解消されるのかわかりません

回答一覧

  • 投稿日時2022.10.24 11:05
    こんこんのアバター画像

    メンター こんこん 40代 女性
    プロフィールを見る

    Funamiさん、こんにちは。

    話を最後まで聞いてくれる人がいないと、しんどいですよね。
    途中で遮られてしまったり、出し切れないと、
    遣り切れないというか、分かり合えない気がして、苦しいのかなと思いました。

    1人聞いてくれる方がいるけれど、泣いてしまってきちんと話せませんとのことなので、
    まずは気が済むまで泣いてしまった後に話すことができる状態なのかな、
    と思いました。
    (その聞いてくれる方が、泣き終わるまで待ってくれるのか分かりませんが・・・)

    面と向かって話す、という手段だけでなく、
    一度どこかに書いてみるとか、独り言として録音してみるとか
    自分の外に出してみるのがよいのかな、と思いました。
    泣きながらでも、支離滅裂でも構いません。

    差支えありませんでしたら、その、1人聞いてくれる方へ言いたいことを、
    ここに書き記してくださっても大丈夫です。
    Funamiさんの気が向いたら、ここを利用してくださいね。
    続きを読む