けむけむしのアバター画像

けむけむし
プロフィール

30代

マッチングアプリで知り合った男性と会うか迷っています。

閲覧数2376 回答返信数2 投稿日時2022.9.30 17:26

マッチングアプリで知り合った男性と会うか迷っています。
アドバイスお願いします>< ご家族で色々事業経営されているそうで、そこで収入は安定していてほぼ管理者のようなるだけの仕事の様です。 いろんな挫折があり、自暴自棄になって7年間くらい都会に出てない、ゲームはよくやっていてその機能で通話やチャットをしていたとの事でした。
しかし、もう自分から行動を起こさないとと色んなきっかけがあったようで登録をしたそうです。(恋愛は求めてなくとりあえず社会勉強的に始めたそうで、この点は私も同じです)
それ以外にも久しい友人に連絡したり、勤務先の人と出かけたり最近しているそうです。

やり取りをして、通話も初回から2時間以上出来てとても話しやすいし恋愛云々は置いておくとしても人としてすごく合うなとは思います。友達になりましょうという感じです。

今度ランチすることになったのですが、もし引きこもりの方とかだったら怖いなと感じてしまっています。
会ってちょっと違うなと思ったらふフェードアウトすればいいのですが、そもそも会って顔がわれてしまって大丈夫かなと元来心配性な私の性格も相まって考えすぎてしまいます。

皆さんなら一度は会ってみますか?
率直なアドバイスお願いします

回答一覧

  • 投稿日時2022.9.30 18:22
    セツのアバター画像

    メンター セツ 30代
    プロフィールを見る

    けむけむしさん
    ご相談ありがとうございます。

    かなり心配されてるようですね。
    「ひきこもりだったらこわい」とのことですが、具体的に何が怖いのでしょうか?
    ひきこもりだったら、なにか具体的に怖いことします?

    ひきこもりの方は、推定数ですが、61万人いるそうです。
    61万もの人が、なにか怖いことをやっていそうですか?

    どうでしょう、イメージだけが独り歩きしてませんか。
    具体的に怖いことが想像出来ましたか?現実味のないことじゃないでしょうか?

    顔がわかっちゃう、と思われるかもしれませんが、先方もそのように不安に思ってらっしゃるかもしれません。
    本当にひきこもりだったとして、外に出よう・知り合いを広げよう、と勇気を持って努力されてるところだと思います。
    そんなところで、約束を反故にされたらどうでしょうか。余計ひきこもってしまうかもしれません。
    けむけむしさんが、「新しく人と出会うって素晴らしい」と思わせてあげる!くらいのつもりで当日向かわれてはどうでしょう。

    なにより、けむけむしさんも、大人になってから新しい友人に出会うって、とっても貴重で羨ましいです!

    素敵な出会いになることを祈っております。
    ※もちろん、ご自身で判断してくださいね。
    そして「やっぱりやめておこう」ということでしたら、きちんと事前にお断りの言葉を伝えてあげてください。
    続きを読む
  • 投稿日時2022.10.3 16:42
    ゆうのアバター画像

    メンター ゆう 30代 女性
    プロフィールを見る

    こんにちは

    私なら会ってみます。
    ランチで外で会うのならそこまで心配する事もないのかな?と思いました。
    引きこもりの方かどうかも会ってお話ししてみないと分からないですし、相手のお宅にお邪魔する訳でもないので気軽に会ってみてはいかがでしょう?
    もし、会ったときに違和感があればお断りして会わなければいいだけですし、住所とか最寄駅とか教えなければいいと思います。
    続きを読む