るぅそぅちのアバター画像

るぅそぅち
プロフィール

30代

子どもを蹴ってしまった

閲覧数433 回答返信数1 投稿日時2022.9.18 18:55

子どもへの怒りが抑えられず蹴ってしまった。
自分が人間として最低なことをし、このまま子育てをしてはいけないと思った。
そして、一度こういうことをしたらまたいつかしてしまいそうで怖い。

回答一覧

  • 投稿日時2022.9.18 23:15
    ニコハナのアバター画像

    メンター ニコハナ 40代
    プロフィールを見る

    るぅそぅちさん、はじめましてニコハナです。

    カフェにお越しくださりありがとうございます。

    自らSOSを出してくださった勇気に感謝します。

    頼る人がいない中で、お子さんを育てることは大変なことです。日々のストレスも積み重なって、子どもへの怒りが抑えられず蹴ってしまったのでしょう。

    試行錯誤の子育て、大変ですよね。
    自分の自由な時間もなくて辛いですよね。
    お子さん達をここまで育ててきて、頑張ってますね。

    「自分がしてしまった事を反省して、また、悪化してしまいそうで怖い。」

    そのような気持ちを持っていらっしゃる、るぅそぅちさん。
    大丈夫、早期に色々対応していきましょう。
    そして、乗り越えましょう。

    専門のところに早めにご相談してみませんか?
    それが解決への1番の近道だと思います。
    1人で悩まずに専門家の力を借りましょう。
    また、最寄りの保健所でも対応してもらえると思います。

    るぅそぅちさんにとって良い方向に行く事を願ってます。

    【子供家庭支援センター】
    概要
    区市町村の子供家庭支援センター等では、「子供のこんなところが気になる」「子育てがうまくいかない」など、子供や家庭の様々な相談をお受けしています。
    URL
    https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kodomo/kosodate/ouen_navi/center.html

    【児童相談センター】
    概要
    ソーシャルワーカー 、心理職、医師等の専門スタッフが様々な相談に対応します。子供本人、家族、学校、保育園・幼稚園の先生など、どなたからでもお受けいたします。
    〇受付時間
    月~金 9:00~17:00(左記以外の時間は児童相談所全国共通ダイヤル 189)(詳細はHPよりご確認ください。)
    URL
    https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/jicen/list.html
    続きを読む