名無しのアバター画像

名無し
プロフィール

40代

悩みがつきません。

閲覧数1080 回答返信数1 投稿日時2022.8.3 23:27

前回の悩みの続きになってしまいますが、会社から正式に先月末に人事方が私が勤務している支店にきて、八月いっぱいでということになりました。退職勧奨ということになり、自己都合になるそうです。念のために確認しました。労働相談もしましたが、この人事の方には通用しなかったです。問題ないかのような対応でした。ますます会社にいても働いても楽しくないし、充実していないので、悔いはないし、納得するしかないとおもいながら決心しました。もう転職活動はしています、転職サイトで応募し始めています。これからも相談を聞いていただきたいと思います。よろしくお願いします。

回答一覧

  • 投稿日時2022.8.8 08:30
    ミチコのアバター画像

    メンター ミチコ 60代 女性
    プロフィールを見る

    名無しさん、お疲れ様でした。

    今の職場の対応に愚痴を言わずに前を向いている名無しさん、素敵です。
    転職サイトにて良い出会いがありますように。

    それと、知人が何度もハローワークに通って新しい仕事に巡り会いました。
    対面で相談するうちに泣けてきたそうで、それでもハローワークの担当者は話を聞き続けてくださったそうです。
    対面での相談も視野に入れてはいかがですか。

    健康保険証は今月末で会社に返却ですか?
    もしそうなら、今のうちに歯医者や眼医者やいろいろ通っておいてはどうですか。

    幸せになれますようにお祈りしています。
    続きを読む